人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナに到着!

6月6日カンヌを出発して、車で5時間半。
ようやく、トスカーナに到着しました!
 トスカーナに到着!  _a0103759_747485.jpg

滞在先はトスカーナ州シエナで、
やはり一年半ぶりに訪れました。

流石に、ちょっと疲れぎみ。
今日は、近くのピッツェリアで、
軽く食事して、明日に備えました。

7日土曜日。晴天。
いつもラズッカのワインをお願いしている、
ソムリエの聖美さんと、
ローマで音楽の勉強をしている、かおりさんもシエナで合流して、
 トスカーナに到着!  _a0103759_748247.jpg

無農薬有機栽培の、ワインの作り手さんを訪ねました。
 トスカーナに到着!  _a0103759_7473528.jpg

自然な環境で、平飼いされている鶏が、出迎えてくれました。
イタリアらしく、なんと、餌はパスタなんです!
トウモロコシも食べるけど、
パスタが大好物らしく、
一気に食べてしまいました!
 トスカーナに到着!  _a0103759_7493773.jpg

次にぶどう畑を案内して頂きました!
太陽がギラギラの畑で、
丁寧に説明をしてくださり、
 トスカーナに到着!  _a0103759_7494135.jpg

カンティーナでも、
ワインの出来る順序を追って、
ワイン作りのこだわりを聞き、
最後に試飲させて頂きました!
 トスカーナに到着!  _a0103759_749118.jpg

さすがに、自然農法をされているだけあって、
ピュアで、ぶどうのフレッシュ感溢れるワインです!
ぜひ、ここのキャンティクラシコを、ラズッカで召し上がって頂きたいです!秋、入荷よていです。お楽しみに。
 トスカーナに到着!  _a0103759_7492828.jpg

 トスカーナに到着!  _a0103759_7494294.jpg

by lazucca_kanae | 2014-06-09 07:51 | イタリア旅行
<< キャンティのキアーナ牛って? カンヌ ポーラがレールの景色 >>