人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは大和茶の産地!

🎵夏も近づく八十八夜〜🎵
茶摘みの唄の八十八夜は、5月2日にあたるようです。
ちょうどその頃、ゴールデンウイーク!
この大和高原の光景は、親族が帰って来て、
一気に忙しくなる、茶畑や、田んぼや、畑を
みんなで汗を流し手伝い、働いている姿です。

茶摘みの唄にあるように、
🎵あかねたすきに、すげの笠〜🎵の手摘みから、
時代は変わり、一気に刈れるお茶刈り機に変わりました。
ここは大和茶の産地!_a0103759_1230884.jpg

この大和高原に住んで思う事は、
年間通して、非常に寒暖の差が激しいです。
お茶やお米に向く気候風土ですから、
お茶もお米も大和野菜も、とても美味しいのですが、
あまり宣伝をしていないので、
認知度はかなり低いように思います。

そこで、「動画で起こす小さな渦」まっちゃんこと、
Atsushi Matsumotoさんの登場です!
ここは大和茶の産地!_a0103759_1230787.jpg

大和茶の美味しさと、魅力を伝える動画を制作中です。

今日は、美味しい煎茶を飲むためのポイントを、
生産農家さんに実演して頂きました!
ここは大和茶の産地!_a0103759_1230642.jpg

お茶離れと言われる現代人に、
ゆったりと飲むお茶の楽しみ方と、
その美味しさを伝える動画を制作中です!
いつできるかな?お楽しみに、、、。

ほんまもんの大和茶を味わいに、
奈良のアトリエ ラ•ズッカ にお越しくださいませ。
ここは大和茶の産地!_a0103759_123052.jpg

by lazucca_kanae | 2014-04-23 12:11
<< 奈良のいちご狩り& 尾鷲のサー... 蜂の会⁉︎ >>