人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のタコ釣り!

7月6日土曜日。晴れ。
今日は、大阪から「むくげの会」の皆さんが、
紀伊長島のラズッカに来て下さいました。
今年初のタコ釣り!_a0103759_17385670.jpg


この会のコンセプトは、
観光バスツアーや、観光地化された場所ではなく、
人に知られていない穴場や、
自然が素晴らしい秘境などを旅する事だそうです。

ラ・ズッカを選んで下さったのは、
とても、とても嬉しいです!

「むくげの会」の皆さんは、ビールを飲みながら、
のんびり汽車の旅で来て下さいました。
15時12分に紀伊長島駅に到着。

17時、ほろ酔い気分で、タコ釣りに行きました。

第一投は、鼎シェフが!

飛びましたが、
全く手ごたえなし。
今年初のタコ釣り!_a0103759_22491251.jpg


次からは、
「むくげの会」の皆さんが、
初のタコ釣りにチヤレンジ。

何度か餌を取られては、次々に。
「餌がとられると言う事は、
タコがいてると言う事よ!」と、
励ましていると、

「かかった!」。

一番若手のメンバーに、当たりが!
今年初のタコ釣り!_a0103759_17385991.jpg

思わず皆さん興奮して、
「頑張って、リールを巻き上げて!」。

ヤッター!!初のタコ釣りで、真蛸を釣られました!

小さくても、真蛸は美味しいですよ。

「季の座」の温泉に入って頂き、
ラズッカのテラスでディナーが始まります。
今年初のタコ釣り!_a0103759_9344057.jpg

皆さん、タコに乾杯!
釣りたて、湯がきたてのタコを、
ビールと一緒に召し上がって頂きました。

今日のディナーで、この一品が一番美味しかったと思います。

今年の夏、タコがどれだけ釣れるかなぁ!
皆さん、ぜひチャレンジして下さいね。
今年初のタコ釣り!_a0103759_9344277.jpg

by lazucca_kanae | 2013-07-07 22:28 | lazuccaよりの便り
<< お知らせ みりん干し >>