人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島秘境コンサートツアー2012

7月10日(火)。紀伊長島で!
コンポーザー(作曲家)・ピアニスト
「天平さん」のコンサートが開催されました!

なぜ?紀伊長島か?
それは、この地が「秘境」だからです!

2007年から始った、
「天平・紀伊半島秘境コンサートツアー」は、
世界遺産に登録された吉野、高野、熊野など、
紀伊半島のちょっとやそっとじゃ行けない「秘境」で開催される、
ピアノソロ・コンサートです。

生の音楽を聴く事が難しい地域に出向き、
特に、感性豊かな子供達に、
音楽を肌で感じていたくコンサート。、

美しい自然と文化が残る地域で、
自然が奏でる、
鳥や虫の声、
時には鹿の声も、
天平さんのピアノと一体となり、
コンサートを盛り上げます。

紀伊長島でのコンサート会場となった、
赤羽地区の若者センターは、

鼎シェフが生まれ育った、寺の近くにあり、
周囲が山に囲まれ、田園風景が広がる、
秘境?です。(本人は秘境と思っていない様ですが。)

会場には、190人位のお客さまが来て下さいました。

天平さんは、来て下さったお客さんの、
あったかさを感じながら、
演奏されたそうです。

今回で第3回目、
12カ所で開催された地域は、

7月3日高野町を皮切りに、
7月4日天川村
7月5日十津川村
7月6日紀和町と神川町
7月7日下北山村
7月8日波田須町
7月9日本宮町
7月10日紀伊長島赤羽地区
7月11日中辺路町
7月12日那智勝浦色川町
7月13日古座川町

次回、開催される秘境コンサートツアーには、

ぜひ、都会の方に、わざわざ秘境まで足を運んで頂き、
ジャンルを越えた、
作曲家・ピアニスト天平さんの世界を!
体感して頂きたいと思います。
紀伊半島秘境コンサートツアー2012_a0103759_2274127.jpg

by lazucca_kanae | 2012-07-12 22:08 | lazuccaよりの便り
<< タコ釣り! お魚情報 >>