人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚大好き!

5月3日。
昨年のゴールデン・ウィークも来てくれた、
みずきちゃんファミリーです。

今年は何と!
妹のりこちゃんもいっしょです。

お魚を見て、「ウァ~~!お魚大好き。いっぱい食べたい。」と、
大喜びで、たくさんお魚を食べてくれています。

鼎シェフは、みずきちゃんに喜んでもらおうと、
はりきって厨房で料理を作っていると、

「おいし~い。おいし~い。」と
みずきちゃんの大きな声が届きます。
お魚大好き!_a0103759_2121952.jpg

鼎シェフは、「嬉しいなぁ~。嬉しいなぁ~。」と、
終始ニコニコ笑顔でした。

次の日、みずきちゃんファミリーをお誘いして、
今晩のディナーに使う野菜と、魚の仕入れに行く事にしました。

ラ・ズッカから車で20分。始神峠近くの谷口さんの畑に到着。
広大な田畑に、皆さんびっくりされています。

新タマネギ、春用の白菜、しいたけ、ルッコラ、セロリ、サラダ菜を
一緒に収穫して頂き、
「空豆ってこんな風になるんだ~。」と、発見と驚きがあったようです。

谷口さんの農園を出発して、尾鷲の岩崎魚店さんに。
ここでも、初めて見る魚がたくさんいて、皆さんびっくり。

一恵おばあちゃまは、「カツオが食べたい!」とリクエストして下さり、
岩崎魚店の若に「カツオお願い!」と注文すると、
「今日のはケンケン(日帰りのカツオ)で素晴らしいよ!」。

嬉しいですね。おすすめのカツオと、珍しい魚を選びました。
メヒカリ、刺身OKのトビウオ、マトダイ等。

今晩のディナーは、どんな料理になるのか?楽しみにして頂き、
みずきちゃんファミリーは、熊野古道センターに出発されました。

この日は、ゴールデンウィーク一番の晴天でしたから、
おもいっきり、走り回って遊んで頂いたようです。

今晩のディナーも、みんなで一緒に仕入れた食材を、
たくさん召し上がって頂きました。

みずきちゃんのママが、
「みーちゃんは、食べる事が大好き。
食べる事にものすごく興味があるんです。」と、
おっしゃられていました。

それは、みずきちゃんが、
ママ手作りの、愛情いっぱいのお料理を、
食べているからだと思いますよ。

お魚大好き!_a0103759_213734.jpg

by lazucca_kanae | 2011-05-11 21:04 | lazuccaよりの便り
<< 奈良の田んぼ 久保農園のいちご狩り >>