人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ9

1月23日(日)。今日は、スカラ座から歩いて、
約15分のブレラを散策しました。

ブレラ絵画館や美術学校がある、落ち着いた街です。

日曜日で、ほとんどの店はお休みですが、
洗練されたショーウィンドゥを見ているだけで感動の連続。
ミラノ9_a0103759_2245432.jpg

インターナショナルな高級家具、照明、キッチンのショールームが、
このブレラ地区に点在していました。

かと思いきや、学生さんが集うカフェやバールもたくさん出来ています。

今日は、その一軒「モツッアレラ・バー」に行きました。
ミラノ9_a0103759_2253292.jpg

お店に入った時間が19時だったので、ちょうどハッピーアワーでした。

ハッピーアワーは、早い時間帯、
カウンターにおつまみがズラリと並び、
バイキング形式で楽しめるシステムです。

お店によって、内容が色々工夫され、
このお店では、パスタやリゾットなどの温かい料理も充実していました。

100人位入るオシヤレな店内は、20時過ぎには満席状態です!

クラブ系のノリ良い音楽がかかり、
若者達は踊ったり、食べたり、しゃべって飲んで、
その楽しい雰囲気を私達も楽しみながら、
看板メニューのモツッアレラサラダと、
大好きなピノ・ネロのワインで満足です!

若者が集える、モダンでオシャレなバール。

イタリアらしくて良かったです。

「モツッアレラ・バー・オビカ」は、東京にも進出しているようですね。
ミラノ9_a0103759_228731.jpg

by lazucca_kanae | 2011-01-27 22:06 | イタリア旅行
<< ミラノ10 ミラノ8 >>