ミラノから1

奈良のラズッカは、2月1日より営業致します。

その休暇中、1月19日にミラノに到着しました。

一週間滞在するミラノより、トレンド情報をご紹介したいと思いますが、
着いていきなりのハプニングです。

大阪の実家を出発したのが午前10時。
関空からローマ経由でミラノのリナーテ空港に着いてタクシーに乗ったのが午後10時(イタリア時間)。
「こちらの寒さは、大阪と同じやね。」と話ながら、空港からホテルまでタクシーに乗りました。
降りた所が始まりです。

「え~、バックが一つ無い!」。
スーツケースはトランクにあるけど、手持ちバックが一つ無いんです。

直ぐに同じタクシーでリナーテ空港に戻り、探しましたがありません。
幸い大切なパスポート、現金、カードは一切入れていなかったので、
中ば飽きらめて、ホテルの部屋へ。

すると電話が鳴り、
「タクシードライバーだけど、今すぐにフロントに来て!」。
慌てフロントに行くと、その人がいて、
「あなた達が乗ったタクシー乗り場で並んでいたら、
タクシーに乗り込むあなた達が、荷物を一つ積み忘れるのを私が見ていて、
呼び止めたけど聞こえなくて、しかたなく鍵を壊してそのバックを開けたら、
滞在先のホテルとパスポートのコピーがあったから届けられたよ!」と、笑顔で届けてくれたんです。

タクシードライバーさんの優しさに救われました。

イタリアは日本より治安が悪いと言われますが、
こんなに親切なドライバーさんもいますよ。

a0103759_217092.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2011-01-21 21:07 | イタリア旅行
<< ミラノ2 感動の再会 >>