人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み特集5「暑~い夏は、シャボン玉!」

8月8日(日)今年も横浜市から、
大きなエンジン音を、
「ブイブイ」言わせて来てくれた、
楓ちゃんファミリーです。

川崎市の、りおちゃん&まりかちゃんファミリーと、
一緒に来てくれました。
夏休み特集5「暑~い夏は、シャボン玉!」_a0103759_21162149.jpg

ビーチに泳ぎに行く前に、

ラ・ズッカのテラスで、
「ランチ・バーベキュー」をしました!

楓ちゃんも、りおちゃんも、まりかちゃんも、
とうもろこしとソーセージが大好きで、
取り合いになる勢いでした。(笑い)

お腹がいっぱいで、
スグに動けない状態のお父さん達を横目に、

子供3人とお母さん達で、
「シャボン玉遊び」がはじまりました。

風にふわふわ浮かぶシャボン玉は、
この暑さを忘れさせてくれて、
とっても涼し気で、
心地よい時間が流れます。
夏休み特集5「暑~い夏は、シャボン玉!」_a0103759_2117113.jpg

ようやく、腰を上げたお父さん二人が、
「海に行くぞ!!」と、はりきってビーチに行きました。

「城の浜ビ-チは、江ノ島よりとっても水がきれいで、
お魚がたくさんいて、素朴だわぁ~。」と、
お母さん達は、喜んで下さいました。

ビーチに訪れる人の数が何百倍?いや何千倍?違いますし、
汚染される事も都会より少ないでしょう。
何もない、田舎の特権でしょうねぇ。

ぜひ、来年の夏も、素朴なビーチにお越し下さいね~。
子供さん達の成長が、とても楽しみです!
by lazucca_kanae | 2010-08-25 21:17 | lazuccaよりの便り
<< 夏休み特集6「パワフル三兄妹!」 夏休み特集4「お魚大好き!海も... >>