タグ:ラズッカ ( 6 ) タグの人気記事

アトリエ・ラ・ズッカのある、大和高原の魅力を、映像で伝えて頂きました!

この二本は、ロケハン映像で、本ドリは3月8日土曜日です!
夕方まで料理撮影と、その後ディナーをみんなで楽しむシーン。
そして、パーカッションの伊藤さんのワークショップもあります。
ぜひ!ご期待ください!





Produced by A.matsumoto
http://blog.livedoor.jp/movie_for_life/
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-27 23:21 | lazuccaよりの便り

奈良は大雪!

2月14日金曜日。
朝起きると、窓の外が一面真っ白。

降り続く雪が、30cm以上になった。
こんな大雪は、初めての経験です。
a0103759_21143344.jpg

テラスのテーブルが雪のベッドになってる!

明日のお客様は、ちょっと無理かなぁ?
と、思っていたら、

やはり、「大阪からのお客さんが来れなくなったから。」と、延期となりました。

2月は、雪が一番多い月。

こんな、お客様とのやり取りをしながら、
アトリエ ラ•ズッカは営業しています!

お気軽に、お問い合わせ下さいね。


明日も雪。
苺ジャム作ろっと!
a0103759_21143832.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-14 20:35 | lazuccaよりの便り

奈良の酒蔵「春鹿」へ

2月2日日曜日。
今日は、ならまちにある、
人気の酒蔵「春鹿」に行きました。
a0103759_19354065.jpg

前日から、大阪と京都からお泊りで来て下さった、
お姉さま5人と、ご一緒させて頂きました。

ちょうど冬の寒いこの季節に、
新酒の仕込みが最盛期の酒蔵は、
見学に訪れたお客さんで、超満員御礼です!
a0103759_19354237.jpg

そんな混雑も、何のその。
a0103759_19354798.jpg

利き酒に夢中のお姉さま達は、
1番から5番の札のついた5種類の酒を、
説明を受けながら、坦々と召し上がり、
「これに酒のアテでもあれば、もっといいのになぁ〜。」と、
つぶやきながら、
それぞれ、お気に入りのお酒に出会えた様子です。
a0103759_19354943.jpg

利き酒の最後は、奈良漬けで締め。
スモークされた、香り高い奈良漬けが、
「スモークチーズ食べてるみたい!」と大ウケ!
a0103759_19354539.jpg

この奈良漬けと、一番お気に入りのにごり酒を、
両手一杯に、お買い上げになられて、
近鉄電車で、お帰りになられました。

酒、ワイン、酒の二日間!酒浸り!
日本酒の発祥の地、奈良で、
こんな酒浸りの過ごし方、
発散できてイイかも。
元気一杯の、5人のお姉さま、お疲れ様でした!
a0103759_19355161.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-05 19:20 | lazuccaよりの便り

ミラノから1

奈良のラズッカは、2月1日より営業致します。

その休暇中、1月19日にミラノに到着しました。

一週間滞在するミラノより、トレンド情報をご紹介したいと思いますが、
着いていきなりのハプニングです。

大阪の実家を出発したのが午前10時。
関空からローマ経由でミラノのリナーテ空港に着いてタクシーに乗ったのが午後10時(イタリア時間)。
「こちらの寒さは、大阪と同じやね。」と話ながら、空港からホテルまでタクシーに乗りました。
降りた所が始まりです。

「え~、バックが一つ無い!」。
スーツケースはトランクにあるけど、手持ちバックが一つ無いんです。

直ぐに同じタクシーでリナーテ空港に戻り、探しましたがありません。
幸い大切なパスポート、現金、カードは一切入れていなかったので、
中ば飽きらめて、ホテルの部屋へ。

すると電話が鳴り、
「タクシードライバーだけど、今すぐにフロントに来て!」。
慌てフロントに行くと、その人がいて、
「あなた達が乗ったタクシー乗り場で並んでいたら、
タクシーに乗り込むあなた達が、荷物を一つ積み忘れるのを私が見ていて、
呼び止めたけど聞こえなくて、しかたなく鍵を壊してそのバックを開けたら、
滞在先のホテルとパスポートのコピーがあったから届けられたよ!」と、笑顔で届けてくれたんです。

タクシードライバーさんの優しさに救われました。

イタリアは日本より治安が悪いと言われますが、
こんなに親切なドライバーさんもいますよ。

a0103759_217092.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2011-01-21 21:07 | イタリア旅行

海開き

7月10日土曜日。

今日は、ラズッカから車で約15分の隣町、
錦のビーチ「トロピカルガーデン」で、
海開きがありました。
a0103759_1033475.jpg

昨日まで、バケツをひっくりかえしたような雨でしたが、
梅雨の谷間の、晴天に恵まれました!

錦は、長島と同じく漁港町ですが、
生活習慣や、方言もまったく違い、食文化も違うので、大変興味深い町です。

海開きも、やはり、驚きの習慣がありました!

昔から、「へんば焼き」を食べてから海に入らんと、
「ずー抜かれるで~!」との言い伝えがあり、
婦人会のお母さん達が作った、
小麦粉と黒砂糖を混ぜて薄く焼き上げた「へんば焼き」が皆さんに配られました。
a0103759_10342910.jpg

それを食べてから、子供さん達が海に入ってくんです!

なんと、車でたった15分走って異文化の町がある。

海開きを通じて、錦の町が益々気になりますね~。

ぜひ次回は、錦の郷土料理を取材したいと思います。
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-07-11 10:36 | lazuccaよりの便り

スケジュールです。

2009年4月から6月のスケジュールです。

最近、長島にいるのか?奈良にいるのか?と聞かれます。

参考にしてください。

なお、予約には必ず電話で確認してくださいね。

a0103759_1132621.jpg


拡大版は、ホームページよりご確認ください。

LaZucca
http://wannet.com/LaZucca/
[PR]
by lazucca_kanae | 2009-04-14 11:34 | lazuccaよりの便り