タグ:イタリア料理 ( 39 ) タグの人気記事

営業日カレンダー 2014.3月-2014.5月

a0103759_2324473.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-27 23:57 | lazuccaよりの便り

奈良 アトリエ・ラ・ズッカ MENU

a0103759_1962578.png

※2014年4月1日~、 
消費税の値上げにより、メニューの価格が変わりました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-10 16:03 | 料理

命名「思いやりPizza!!」

6種類のPizzaを注文されたお客様が、
1ピースづつお持ち帰りをご希望され、
すると、こんなテイクアウトPizzaができました。
a0103759_1681466.jpg

ラ•ズッカに、一緒に来る事ができなかったお友達への、お土産だったんです。

この内容を、先日、Facebookに投稿した所、
感動されたお友達から、「思いやりPizza」ですね!と。
決まり!「思いやりPizza」に命名しました。

どうぞ皆さんも、6種類のPizzaを注文されて、
「思いやりPizza」をお持ち帰りくださいね!
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-05 15:55

お伊勢さん参りとタコ釣り!?

7月14日日曜日。
今日は、大阪と神戸から、
大西英司さんファミリーが来て下さいました!
a0103759_1373088.jpg

何とお兄さんは東京から、伊勢で合流して、ラズッカに来て下さいました。

朝の9時に、伊勢に到着されましたが、
すでに外宮は一杯で、インターを降りれず、
内宮は、何とかギリギリセーフでお参りできたそうです。

お参りする前に、順番待ちリストに名前を書いて、
伊勢うどん&手こね寿司も何とか食べられ、
赤福氷りを食べるのも最低30分待ち。
式年遷宮の年で、人、人、人。の神宮となっています。
a0103759_1373396.jpg

夏休みに予定されている方は、
ぜひ、早朝に行かれる事を、おすすめ致します。

神宮を後にし、紀伊長島まで開通した、
紀勢自動車道で1時間足らず。近くなりました!

城の浜ビーチで泳いで、
季の座の温泉に入って、

いよいよ、昨年のリベンジ!
タコ釣りに行きました!

タコが大好きなりょうくんは、
「パパ、タコ食べたい!」
「よっしゃ!」。パパは頑張ります!

1時間経過して、当たりは全くなし。
いや〜な、ボウズモードが漂って来ました。

その時、「なに?根がかり?全くリールが巻けない!」
隣で釣っていた子供さんが走って来て、
「あ〜、根がかりやで!糸切らな!」。

それでもパパは、汗だくで押したり引いたりしていると、
「これ、根がかり違う。少しづつリールが回ってる!
もしかして、タコかも!」。

すると水面から何と、タコが見えてきました!
「ヤッター‼今日の晩ご飯、釣ったで。」
718gの立派なタコです。
a0103759_137353.jpg

皆で大喜びしていると、
お兄さんも、さっきより小さなタコを釣りました。
a0103759_1373729.jpg

お土産まで出来ましたね!

今日のディナーは、
前菜に釣りたてのタコを沢山召し上がって頂ました!
a0103759_1373950.jpg

もし釣れなかった時のために準備していたタコは、
タコとトマトの冷製パスタで召し上がって頂ました。
a0103759_1374163.jpg

皆さんタコに満足、
熊野灘の魚もいろいろ召し上がって頂いたので、
明日は、松阪の一升びんで、
焼肉食べて帰ろう〜!

完璧ですね。

ちょっと早い夏休みを、満喫頂きました!
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-07-15 12:44 | lazuccaよりの便り

お知らせ

紀伊長島のラ・ズッカ・メニューができました。
旬の食材を生かすため、季節によって変更致します!
a0103759_20321255.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-07-08 19:08 | 料理

駒田さんの夏野菜!

紀伊長島は、梅雨に入ってから、
雨が降りませんでしたが、
台風の影響でまとまった雨が降り、
木々や、草花が元気に生きかえりました。

駒田さんの自然菜園で収穫された、
夏野菜を届けて下さいました。
こだわりの駒田さんのお野菜は、
もちろんオーガニックです!

インゲン豆、モロッコ豆、キューリ、ナス。
どのお野菜も、シャキシャキで甘くて美味しいです。
a0103759_1121481.jpg

本日の一番人気のランチは、
「駒田さんの夏野菜のパスタ」!!

これから色づくトマトがあると、
もっと美味しくなりますよ!
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-06-24 10:01 | lazuccaよりの便り

お魚情報

6月20日木曜日。紀伊長島は、
台風4号の影響で、
一日中、雨が降ったりやんだりですが、
ようやく梅雨らしくなりました。
雨でも、 熊野灘のお魚は、たくさんの種類が水揚げされています。
a0103759_0321324.jpg

カサゴ、アジ、マイワシ、ヒゲダラ、コショウダイなどなど。

今日のディナーのメインディッシュは、
コショウダイと、ヒゲダラと、スカンピーとアサリの、
「ズッパ・デ・ペッシェ」です。
a0103759_0321577.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-06-22 00:16 | 料理

ピカピカの片口イワシ!

a0103759_11544150.jpg


6月6日(木)。初夏は、丸々と脂の乗った、
片口イワシが美味しいです!

お刺身で食べれるくらい、
新鮮な片口イワシを仕入れたので、
アンチョビを仕込みました!

頭と腹を取り除いて、
きれいに水洗いして、
塩漬けにして、
1カ月位寝かせます。
a0103759_11544444.jpg


そこから、オリーブオイルに漬け込みですから、
少し時間が掛かります。
出来上がったら、自家製アンチョビのピッツアかなぁ。
お楽しみに。

今日のランチは、
片口イワシのアーリオ・オーリオです!
a0103759_11544556.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-06-07 11:45 | 料理

駒田さんの紫陽花

6月5日(水)。

三重のラ・ズッカは、
梅雨に入ってから、雨が少ないです。

今朝、近所の駒田さんが、
庭で育ててらっしゃる、
「紫陽花」の切り花をたくさん届けて下さいました!

うっとりするくらい綺麗です。
a0103759_15124932.jpg

紫陽花のブーケをみながら、

本日のおすすめランチパスタは、
メバチマグロとナポリのトマトのパスタです。
a0103759_15283747.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-06-05 15:40 | 料理

ゴールデンウィ-ク

4月28日土曜日三重のラ・ズッカです。
長らく三重のラズッカも、
ブログもお休みしてまして、ごめんなさい。
ようやく、フル稼動状態になりましたので、
ドンドンと、三重のラズッカに、お越しくださいませ!

ラ・ズッカのテラスに、
手作りの、「よしずルーム」が完成しました!!
これで、真夏も涼しく、快適に過ごして頂けます。
a0103759_21592192.jpg

そんな中、奈良から2年ぶりに、
トイプードルのココアちゃんファミリーが来てくれました。
a0103759_2204854.jpg

4月28日は、ココアちゃんのお父さんのお誕生日との事で、
鼎シェフは、何かお祝の一皿をと、考えていました。

すると奥様が、
「今日、道の駅まんぼうで、伊勢海老が売っていて~。」と
伊勢海老がご夫婦ともに、お好きな様子でしたので、

決まり!「伊勢海老のペスカト-レにしよう!」
a0103759_220489.jpg

ご夫妻ともに、大変喜んで頂けました。
お誕生日の記念日に、ラズッカにお越し下さいまして、
ありがとうございました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-04-30 22:01 | lazuccaよりの便り