漫才ゴルフ?(GW編その1)

ゴールデンウィークは、満員御礼でした。
そのため、長らくブログをさぼってました。スミマセン、、、。

紀伊長島はGWの前半、素晴らしい五月晴れに恵まれました。

「季の座」の敷地内にある、グランドゴルフを楽しまれた、「監督チーム」です。

スポ-ツを楽しんでいると言うよりは、
吉本のノリで、漫才・コントをしているチームと言った方が早いかも。

とにかくギャラリーを楽しませてくれる、大阪のおっちゃん達でした。
a0103759_19253864.jpg

[PR]
# by lazucca_kanae | 2007-05-10 19:26 | lazuccaよりの便り

お気に入りの遊歩道

a0103759_2193394.jpg


a0103759_219971.jpg



朝7時15分ラ・ズッカを出発。
徒歩7分の所にある「城の浜遊歩道」を歩きました。

「ホテル季の座」の、コテージの奥にある登り口から、
木立の中、ゆるやかな階段状の道を登って頂上を目指します。

約40分歩いて、頂上に到着。

この遊歩道の醍醐味は、熊野灘に浮かぶ島々を展望できて、
天気が良ければ、なんと志摩半島まで望めます。
180度パノラマのごとく海が広がり絶景です。

2.5キロの遊歩道なので、ちょっと歩くのにおすすめですが、
頂上付近は、急な坂道の階段で、運動不足の私には、少しきつかったです。

写真は道中に咲いていた「山ツツジ」の写真と、あずまやから撮った、「熊野灘」です。


ディナーの前に歩かれて、お腹を空かし、沈む夕日を眺めては、いかがでしょうか。
[PR]
# by lazucca_kanae | 2007-04-23 08:45 | lazuccaよりの便り

テラスの藤が満開 4/19

a0103759_20414416.jpg


今日はちょっと肌寒いなぁと思ったら、テラスから見える「大台ヶ原」の山頂が雪化粧。

寒いはずです。

それでも、ランチをテラスで食べて下さったお客さまです。「ちょうど藤も満開で、とっても気持が良いですね。

テラスで食べると美味しいです!」ありがとうございます。テラスでランチを楽しんで下さるのが、私達も一番嬉しいです。

a0103759_20421443.jpg


[PR]
# by lazucca_kanae | 2007-04-19 20:38 | lazuccaよりの便り

パスタを食べていたら地震(4/15)

a0103759_2231596.jpg
松阪と錦から来てくれた、あかりちゃんとかがりちゃんです。
二人はいとこです。

今日は、ラ・ズッカの近くのフィットネスホ-ルで、おばあちゃまの日本舞踊の発表会があり、その後、ランチに来てくれました。
テラスでパスタとピザを食べていると、ガタガタ「あっ。地震や。地震や。」

「震度1くらいかな?」と、おじいちゃま。
すぐにラジオをONにすると、「三重県中部が震源。」その後、?亀山が震度5強。」

テラスから海を見ながら「津波は大丈夫かなぁ?」
「釣り堀にいる人達、避難してないけど、、、。」

皆で心配していると、「津波の心配はありません。」と町内放送が流れたので、安心してデザートの「苺プリン」を食べました。

<疑問>なぜ、おじいちゃまが「震度1」と言ったのか? 

   ラ・ズッカは硬い岩盤の丘の上にあるので、
    紀伊長島が震度3でも、ここは震度1くらいになるようです。 
[PR]
# by lazucca_kanae | 2007-04-15 16:15 | lazuccaよりの便り

4月のお魚情報(4/12)

ようやく暖かくなり、魚もたくさんあがってきました。
a0103759_1937355.jpg



鯛、マトウダイ、めばる、ツバス(ブリの子供)、アオリイカ、カレイ、片口いわし、赤いか、ハゲ、タコなど、タコは、なんと3.8キロ級です!
a0103759_19364334.jpg



今日のランチは、赤いかのトマトソースパスタと、片口いわしと水菜のサフランパスタです。
a0103759_19362014.jpg



そろそろ、テラス席が気持ち良いですが、花粉症の方は、店内をおすすめします、
a0103759_19353937.jpg


[PR]
# by lazucca_kanae | 2007-04-12 19:40 | lazuccaよりの便り