<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイちゃんがオタフク風邪に!

7月23日(土)ダイちゃんファミリーと、コウちゃんファミリーが、
今年の夏休みも、来てくれました!
シュワッチ!!
a0103759_12104371.jpg


来る道中から、熱っぽいダイちゃん。

さすがに、海は冷たくて入れず、
ほっぺたが腫れてきて、熱が出て?
オタフク風邪のようです!!大変!
でも、ラズッカディナーを、
テラスで、お魚たくさん!食べて下さいました!
a0103759_12104417.jpg


a0103759_12104435.jpg

かなり熱っぽい感じ!
テラスは寒くて、フリースを、まといながら、
花火も楽しみ!強いね〜、ダイちゃん!
次の日も、元気いっぱいで、
a0103759_12104576.jpg


(写真はわざとホッペふくらましてます。)
コウちゃんと、
ずっと遊び、走り回ってました!が、
何せ、オタフク風邪なので、
夜中に40度の熱が❗️
それなのに、朝ごはんも食べて、
コウちゃんと走ってます!

朝からあいにくの天気で、
帰りは、鳥羽で温泉に入って帰る事に。
体をあっためて、帰って下さいね。お大事に。
a0103759_12145047.jpg


あれ?ダイちゃんがフリース羽織ってる?
なんでかなぁ?
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-29 12:06

恒例の!鹿肉ジンギスカン!

7月21日は、三重の滝原にある「語らいの里 噺野」へ出張に行ってきました!
a0103759_23401115.jpg

「噺野」は、ラズッカから車で約30分です。三重県の林業家 吉田本家山林部の所有の宿泊施設で、
春休みと夏休みの年2回開催される「志木の森活動」の最終日のディナーを担当させて頂いています。
a0103759_23401226.jpg

「志木の森活動」は、慶應義塾大学志木高校の生徒さんが、3日間「噺野」に宿泊し、林業体験から、間伐と植林の必要性を学び、薪割りや、ハイキング、キャンプファイヤー、猪肉カレーランチ、宮川ダム湖でのシーカヤック、飯盒炊爨、鹿肉ジンギスカン、そして、伊勢神宮に参拝して帰る林間学校です。

都会では学べない、都会にはない自然と触れ合い、団体生活を通して連帯感が生まれるなど、社会に出てから役に立つ、現代社会にとても必要な環境教育プログラムです。
最終日の鹿肉ジンギスカンは、滝原で増えすぎた鹿が、林業や農業に被害をおよぼし、地元の猟師さんが害獣駆除にあたられています。害獣を美味しく食べて、成仏してもらおうと、鹿肉料理を商品開発し、その一つが「鹿肉ジンギスカン」です!
a0103759_23401366.jpg


この日は、生徒さん30人、先生3人と吉田さんの計34人で、米4.5升と9キロの鹿肉ジンギスカンを召し上がって頂きました。
a0103759_23401393.jpg

a0103759_23401336.jpg


「志木の森活動」は、来年で20周年を迎えられるそうです。この素晴らしい活動、がますます広がる事を願っています。
a0103759_23401410.jpg


[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-26 23:30

梅雨明けと共にやって来た!

7月18日月曜日。梅雨明けと共に、
ラズッカにお越し下さいました、
シゲコさん&ナミコさんです!
a0103759_22080506.jpg

東京と厚木から来てくださいました!

新横浜駅11時19分発
のぞみ225号
名古屋駅着12時40分
名古屋駅発12時58分ワイドビュー南紀5号
紀伊長島駅着15時12分
遠いですね〜。4時間も掛けて、
本当に、ありがとうございます!
a0103759_22080609.jpg

ディナーのカツオに、大感激されました!
そして、次の日は、
早朝、海に泳ぎに行かれ、
ブランチのマグロ丼をラズッカテラスで食べられ!
大好きな!瀧原宮へ参拝しました!
a0103759_22080612.jpg


いつ来ても、癒される「瀧原宮」へ、
a0103759_22080717.jpg

ぜひ、皆様もご参拝下さいね!
a0103759_22080707.jpg


[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-22 21:47

海開き!

城の浜(じょうのはま)ビーチ!
a0103759_21425227.jpg


海開きです!
夕陽がきれい〜。
a0103759_21425370.jpg

気球も登場しました!
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-22 21:40

初のタコ釣り!

7月16日奈良より、岡崎さんご一行様が、14名様で来て下さいました!
お昼のランチを、全員でBBQ大会!
a0103759_21335128.jpg

お肉中心に、ガッツリ楽しまれました!
a0103759_21335200.jpg

その後、海で泳いで、タコ釣り!
a0103759_21304617.jpg

なんと!タコ釣れましたよ!
素晴らしい!今年初です!
a0103759_21304707.jpg


タコ釣りの後、天然温泉入って、ディナーです!前菜のお魚カルパチョ!
a0103759_21304705.jpg


喜んで頂きました!
a0103759_21304726.jpg

次の日、道の駅でお買い物をして、
帰路につかれました!
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-22 21:27

2016年7月12日

7月12日火曜日。
吉田さんファミリーが来て下さいました!
a0103759_20335809.jpg


ちょうど、お嬢様ファミリーが、ニューヨークから夏休み休暇で帰国され、
はるばる三重のラズッカに、2泊で来て下さいました!
天気予報では、3日間、雨。初日は朝から大雨です。そこで、鳥羽の水族館に行って夕方、
ラズッカに到着されました!
すると、あら不思議!夕方も雨マークだったのに、雨が上がり、夕陽が差してきました!
ご家族のどなたかが晴れ女か晴れ男なんでしょう!
18時到着!晴れ!テラスでディナーしましょ!
4歳の杏奈(アンナ)ちゃんが、晴れ女でした!
a0103759_20335935.jpg


どこに行っても、晴れてくるそうです!
テラスでディナーは、お魚づくし。
生魚が食べられない杏奈ちゃんが、
イワシのマリネにハマり、一人で全部食べちゃいました!
メインのカサゴも、「美味しい!」っと。
たくさん、魚を食べていた。

次の日も、天気予報は一日中雨。
でも午前中晴れて、海で泳いで、
温泉入ってる時に雨!
でも、夕方晴れて、リクエストのBBQ〜。
2日目は、和食も盛り込んで、
a0103759_20335927.jpg


手ごね寿司‼️
a0103759_20335934.jpg


a0103759_20340071.jpg

イワシも最高❗️と、
杏奈ちゃんのお陰で、3日間を雨と無縁で有意義にお過ごし頂きました❗️
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-22 20:30

夏の旬「マイワシ」!!!

尾鷲の岩崎魚店に通う今日この頃、
夏が旬のピカピカのイワシに心ひかれます!
片口イワシや、ウルメルイワシ、写真は「マイワシ」です!
a0103759_15461095.jpg


「マイワシ」は、お酢との相性がよいので、
ラズッカでは、前菜にマリネとして提供しています。
今日は、少し大きめの「マイワシ」がありましたので、
炭火でパタパタあぶり焼きに!
a0103759_15461155.jpg


これ実は、一番美味しい食べ方です!
simple is best‼️
頭からしっぽまで、香ばしく召し上がっていただけます!
新鮮で美味しい「マイワシ」があれば、ぜひ、オススメです!
a0103759_15461159.jpg

レモンをギュッと絞ってヴォナペティート!

[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-15 15:43

夏は、三重ラ・ズッカです!

7月9日土曜日。stylist HANAちゃんご一行様が、
三重ラ・ズッカに来てくださいました!
30年来のお友達を引き連れて〜!
a0103759_07032367.jpg


女子校のHANAちゃんが、なぜ?と思ってたら、なんと!
高校時代、バンドを組んでいて、
そのメンバーと来てくれたんです!(音楽していた事すらしらなかった〜!)
皆さん、お魚料理&海&熊野古道を歩いて、
リフレッシュしたい!とのリクエストでした。
この日の夏旬のお魚前菜は。
手前からイサキ、小アジ、片口イワシ、タコ、そして今年豊漁のカツオです!
「やっぱり、魚が違う!」と満足して頂けました。
a0103759_07032388.jpg




一つだけ無理だったのは、天気の都合で、
熊野古道を歩くことでした!

雨の熊野古道を歩くのを断念して、
ラズッカに来る道中、関宿の風情を楽しまれました。
しっとりとした街並み、歴史資料館では、
昔の宿帳が歴史を感じさせてくれたようです。

ぜひ、次回は、このメンバーで、
バンド復活合宿に、お越し下さいね!
ライブもOKですよ!
a0103759_07032435.jpg

a0103759_07032436.jpg

海開き前の城の浜ビーチです!
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-15 06:48

7月より紀伊長島ラ・ズッカです!

a0103759_14183163.jpg

奈良から、夏の紀伊長島に!
はっきり言って、魚に飢えてました!
「この季節、一番食べたい魚は?」と聞かれると!迷わず「カツオ!」と答えます❗️

今日は、久しぶりのカツオ!
生命力みなぎるカツオ!美味しすぎる!

夏バテも吹っ飛びますね!

夏限定の三重ラ・ズッカ、
お待ち申し上げます!
a0103759_15170546.jpg



[PR]
by lazucca_kanae | 2016-07-10 14:10