<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

奈良 アトリエ ラ・ズッカ チラシ

a0103759_23192927.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-31 23:19 | lazuccaよりの便り

秋の醍醐味!原木しいたけ!

今シーズン、初の原木しいたけで〜す。
丹生(にゅう)の、東さんのしいたけ山で収穫!
a0103759_2354792.jpg

まるでフンギポルチーニのようです。
今日は、窯焼きPizzaで召し上がって頂きました。
a0103759_2354856.jpg

今年は例年に比べて、
遅れぎみの原木しいたけですが、
ご予約頂く時に、
原木しいたけをリクエスト頂き、
あれば、色々とお料理致します!
絶品の秋のお味を、お楽しみ下さい!
a0103759_2355142.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-30 22:55

奈良のアトリエラ・ズッカに帰ってきました!

皆様!長らくの間、お待たせを致しました!
奈良に帰って来ました。

アトリエ ラ・ズッカは、
10月より来年の6月までの予定で、営業いたします。奈良でお待ち申し上げます!

そして、10月4日土曜日に、
オープニングにふさわしいイベント!

ラ・ズッカの斜め前にある十六夜山荘にて、
第三回となる、「十六夜の観月会」を開催しました。
a0103759_10315428.jpg

この日、参加くださった23名のお客様が、
数寄屋蝋燭と、竹に浮かんだ水蝋燭の灯りで、
幻想的なお茶席を体感され、
心から感動されたと、大変喜んで下さいました。
a0103759_10315529.jpg

a0103759_10315762.jpg

お茶席の後、十六夜のテラスに移動して、
ラズッカのお料理、秋が旬の大和高原野菜と、
尾鷲から届く熊野灘の魚を、ブッフェスタイルで、
召し上がって頂きました。

特別ゲストと致しまして、
奈良市在住の尺八演奏家 松本 太郎さんをお招きして、
名月を愛でながら、幻想的な尺八のコンサートや、
a0103759_10315830.jpg

ニューヨーク在住のオペラ歌手Mika Shigematsuさんとのデュオもあり、
大和高原に浮かぶ月とススキ、
贅沢な時間と空間をお過ごし頂きました。
a0103759_10315937.jpg

奈良のラ・ズッカでは、窯焼きpizzaからイベントまで!
幅広いスタンスで、大和高原の食材、
奈良の文化や歴史、大和高原での農業体験、
などなど奈良の魅力を伝えて参ります!
楽しいイベントをたくさん!ご提案させて頂きますので、
皆様、ふるってご参加下さいませ!
a0103759_1032074.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-26 10:13

三重ラ・ズッカの動画ができました!

9月20日土曜日。紀伊長島のラ・ズッカに、
動画作家のAtsushi Matsumotoさんが、来てくれました!
そして、ラズッカの動画を制作してくれたんです!
奈良に続く第2弾、
紀伊長島ラ・ズッカはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-25 21:42

イルピアットの社員旅行!

9月16日火曜日。紀伊長島のラズッカに、
社員旅行に来て下さった、
イルピアット末廣オーナーシェフと、
スタッフの皆さんです!
a0103759_18333938.jpg

パワフルな皆さんは、
夜中の3時まで!お店を営業されて、
寝ずに、紀伊長島まで走って下さいました!

そして、またまたスゴイのが、
紀伊長島に7時に到着!
紀伊長島港で競り市を見学され、
港で、アワビや特大サザエを購入して、
銚子川にBBQへと行かれました。
夕方は、ラズッカの近所でタコ釣り。
残念ながらタコは釣れませんでしたが、
温泉に入って、ラズッカテラスで、
合計11人の大賑わいのディナーとなりました。
a0103759_18334149.jpg



次の日が、イルピアット社員旅行の一大イベント!
垣内渡船の漁船をチャーターして、
11人全員で!釣りに出掛けられました。
早朝4時30分出発。外は真っ暗でしたが、
皆さん、眠い目をこすりながら、
元気一杯に出発されました。
a0103759_18334017.jpg

大漁を祈っています!

そして、3時に戻られて、釣果は?
大漁です!
大きな目のキントキや、ウマヅラハギ、イサキなどなど、
沢山の魚がつれて、
皆さんでさばいて召し上がって、帰路につかれました。
a0103759_18334243.jpg

寝る時間も!惜しんで!
おもいっきり、遊んでくださった、
イルピアットの皆さん。大阪に帰ったら、
必ず、お店に寄せていただきますね!
ありがとうございました!
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-24 18:26

2014.夏休み特集19!「夏休み!最後のお客様!」

8月30日土曜日。大阪から、小川さんファミリーが来て下さいました。
a0103759_16511587.jpg

8月に特別警報が出た台風11号で、
途中まで来てたけど、
道路が封鎖されて来れなかった!
そのリベンジに来て下さいました。

この日は、尾鷲でキツネカツオと鯖が大漁で、
a0103759_16511710.jpg

a0103759_16511976.jpg

脂もノリノリで美味しそう!
前菜で召し上がって頂きましたが、
幼稚園のリオちゃんが、ほとんど食べてしまい、
a0103759_16512155.jpg

パパとママは少ししか当たらなかったようです!
子供さんは、美味しいもんをよく知っています。

お魚も、パスタも、ピザも、たくさん召し上がって頂きました。
a0103759_16512250.jpg

a0103759_16512436.jpg

次の日、帰り道にある大内山動物園に行かれて、
a0103759_16512652.jpg

a0103759_1651284.jpg

帰路につかれました。
今年の夏休み、リオちゃんは、
いとこの家族計10人でラズッカに来て、
海で泳いで遊ぶ予定でした。
まさかの台風&暴風雨!辛すぎる!

ぜひ、来年は!晴れて海で泳げるように願っています。
a0103759_1651297.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-20 16:40

2014.夏休み特集18!「はるばる岡山から!」

8月26日火曜日。尾鷲でとれた!
お魚メインのフルコースを召し上がりに、
本行さんファミリーは宝塚から、
姪っ子のナオさんは岡山から来て下さいました。
a0103759_16374539.jpg

ナオさんは、タコ釣りにも興味があり、
チャレンジすることにしました。
静かなビーチは、沈む夕日が綺麗です。
a0103759_16374665.jpg

真剣勝負でタコ釣りに挑みましたが、
残念。タコは釣れませんでした!
a0103759_16374725.jpg

アタリもなく、タコのシーズンは終わったようです。

温泉に入って、気分を一新!
本題のお料理を召し上がって頂きましょう!
アンティパストミストは、
カンパチカルパッチョレモンソース、
アジのタルタル、
活け鯖マリネバルサミコソース、
カツオのお刺身ラズッカ風

プリモは、
地ウニのクリームパスタ
荻木さんのトマトでマルゲリータ

メインディシュ
ホウセキハタのアクアディマーレ
岩牡蠣のステーキ自家製ベーコンソース

デザート
平飼いたまごの手作りプリン

4人さんは、魚もソースも,
あまりに綺麗に召し上がられるので、
新しいお皿がなぜテーブルにあるのかな?と考えるくらいです!
美味しいお魚を食べる!目的で!
陸の孤島の紀伊長島に来てくださって、嬉しい限りです。
ありがとうございました。
a0103759_16374863.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-15 15:39

2014.夏休み特集17!「サプライズ花火!」

8月24日日曜日。奈良から来て下さった、
福岡さんファミリーと江見先生です。
a0103759_16531056.jpg

福岡先生と、江見先生は、
奈良で、茶道を教えて下さっている先生です。

福岡先生のお孫さん7人は、とにかく海が大好き!
海で泳いでも、泳いでも遊び足りません。
a0103759_16531279.jpg

次の日また、海で泳ぐ事にして、
体も冷えた事ですし、
温泉に入って、温まってディナーにしましょう!

テラスでは、お魚大好きな子供さん達が、
前菜、メインディシュ、
特別料理の牡蠣や、パスタ等いっきに食べてくれました。
ディナーも宴たけなわとなり、
ドカン!と夜空に大輪の花が!
うわぁ〜!目の前のビーチで花火が打ち上げられました。
a0103759_16531374.jpg

日本一短い花火ですが、
テラスの真ん前で、数十発の花火が綺麗です!
江見先生も、大変喜んで下さり、
来年も、この花火の日に予約を入れて下さいました。

次の日、7人の子供さんは、
海で泳いで、お昼ラズッカでカレーを食べて、
a0103759_16531578.jpg

また海で泳いで、真っ黒に日焼けして、帰路につかれました。
来年も、お待ちしています!
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-14 16:49

2014.夏休み特集16!「タコ釣りのリベンジ!」

8月23日土曜日。川西市と神戸市から、
武子さんファミリーが来て下さいました!
a0103759_168161.jpg

お昼間は、家族みんなでプールで泳いで、
a0103759_17183559.jpg

夕方は、パパさんだけ昨年のリベンジ!タコ釣りに行きました!

この日、兵庫の西脇市から来て下さった、
高瀬さんファミリーも一緒にタコ釣りに出掛けました!
a0103759_168998.jpg


8月の後半になってくると、タコも少なくなり、
エサを取られることも、ほとんどありません!
みんなで頑張って、2時間以上タコ釣りにしましたが、
当たりがないので、私はお先に失礼し、
ディナーの仕込みに入りました。

テラスでディナーを開始できるよう準備をしていると、
パパさんがクーラーボックスから!
釣ったタコを!取り出しました!
その瞬間、タコが手を吸い付き、
驚きのパパさん!!わぁお〜!
a0103759_17183782.jpg

そして、バケツをひっくり返したような雨が降り、
店内でディナーとなりました。
パパさんの釣ったタコを召し上がって頂き、
a0103759_1681256.jpg

高瀬さんにもお裾分けで大喜びで、
息子さんお二人は、
「タコが釣れた瞬間を見れて!良かったです!」と
満足下さいました!

次の日、高瀬さんファミリーは、
瀧原宮へ参拝され、関でお蕎麦を食べて西脇へ。

武子さんファミリーは、
奈良の深川でブルーベリー狩りをして、
a0103759_1681419.jpg

帰路につかれました!
本当に、タコが釣れて良かったです。
a0103759_1681614.jpg

写真は左からすずなちゃん、チワワのアラレちゃん、ゆりんちゃんです!
来年もお待ちしています〜!
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-14 13:15

2014.夏休み特集15!「熟女旅〜!」

8月21日木曜日。奈良から来て下さった、
中井愛さんと、お友達です!
奈良を午前中に出発されて、
ゆっくり山道を走り、飯高を抜けて、
途中、足湯温泉で体を温めて、
ランチを楽しみ、夕方ラズッカに到着されました!

テラスでディナーが始まる頃、
空の夕焼けがとても綺麗で乾杯!
a0103759_15583589.jpg

お魚づくしと、特別料理の岩牡蠣ステーキ、
伊勢海老のラズッカグリルを、ご注文頂き、
お魚大好き!と、大満足下さいました。

次回は、ウォーキングに来たいと!
熟女パワーに圧巻です!
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-10-14 11:44