<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014.夏休み特集9!「台風11号の暴風雨!」

8月9日土曜日。
昨夜から三重県は、
台風11号の影響で大雨です。
そして朝から、バケツをひっくり返したような雨です。
a0103759_0145466.jpg

今日、大阪から来られるお客様が、
無事到着できるか?不安になる位の雨です。
三重県にとうとう特別警戒情報が出てしまいました!

3組のお客様が、ラ・ズッカを目指して来て下さいましたが、
高速道路がまず全線通行止め。
次に一般道路も通行止め。
三重県に入ると事ができず、
小川さんファミリーと、谷川さんファミリーは、
大阪に引き返す事となりました。

すると、大野さんファミリーから電話があり、
「遅くなりますけど、何とか下道でラズッカに行けそうです!」と!
え〜!本当に!お気を付けてお越しください!

何と!大野さんファミリーは、
大阪を出発して5時間半掛けて、
このラズッカに来て下さいました!
小さな子供さん2人抱えての、
サバイバルゲームの様な旅!
途中、前が見えないくらいの雨で、
何度も引き返そうと思ったそうです。
なんか、到着された時は、
涙が出そうになりました。
こんな時こそ、
美味しい料理を召し上がって頂くしかないですね!
鼎シェフは張り切りますよ。
a0103759_0145669.jpg

a0103759_0145621.jpg

満足頂けて、良かったです!
台風にはお手上げですが、
日本一雨の多い地域です!
雨でも楽しめる事を考えなくっちゃ〜。課題です。
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-09-19 00:05

2014.夏休み特集8!「家族でタコ釣り奮闘!」

8月5日火曜日。
大阪から、ゆうちゃんファミリーが来て下さいました!
晴天の城の浜ビーチで泳いで、
一番の目的のタコ釣りに、夕方行きました!
a0103759_938235.jpg

昨日も雨が降っていないから、タコ釣りに最適!
タコは沢山いてるでしょう〜。

予想通り、当りがありますよ!
根掛かりかなと思う位の手応えが来ました。
ゆうちゃん一人では、耐えきれない大物の様です。

家族みんなで、竿を支えてタコと知恵比べ。
かなり大きなタコの様です。
ちょっとづつリールを巻いて、
もうちょっとかな?
頑張れ!頑張れと励まし!
a0103759_9382392.jpg

あっ。水際に大きなタコが見えた!
と、思った瞬間タコが糸をブッチと切って、逃げてったぁ〜。

あ〜残念??。悔しい!

沈む気持ちと、腹立たしさで、タコ釣りを再開。

すると、ゆうちゃんの竿にまたまたあたりがあり、
前回より要領を得て、スルスルと一気に巻き上げると、
ヤッター!小さいけどタコがつれました!
a0103759_9382481.jpg

おめでとう!ゆうちゃん!
ちょっとだけ、タコ釣りのコツがわかったようです。

またまた大物1キロ級が!
みんなで力を合わせたけど、
バキッと竿を折られゲームオーバーとなりました。

温泉に入って、今日のラ•ズッカディナーは!
リクエストにお応えして、イタリアンBBQです!
前菜の旬のお魚4種のカルパッチョ。
a0103759_9382527.jpg

ゆうちゃんが釣ったタコの冷製パスタ。
a0103759_9383982.jpg

炭で焼くと、何でも美味しい!
a0103759_9384017.jpg

食事をしていると、
弟の翔君の肩に、何とカブトが止まって、
a0103759_9384097.jpg

あらら、小さなカブト虫、
大きく育つように、
すぐそばの、ヤマモモの木に逃がしてあげました。

念願のタコも釣れたし、タコ料理も召し上がって頂き、
夏休みを満喫して頂きました。
a0103759_938415.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-09-09 09:25

営業日カレンダー 2014.9月-2014.11月

奈良のアトリエ ラ・ズッカは10月1日より営業致します!
a0103759_10212310.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-09-06 10:20 | lazuccaよりの便り

夏休み特集7!「素潜りで、ディナーの食材ゲット!」

8月4日月曜日。東大阪から始めて来て下さった、
中山さんご夫妻と、愛犬チロルちゃんです!
a0103759_19362022.jpg

先月来て下さった、薫さんのFacebookの投稿を見て!
「ぜひ、三重ラ•ズッカに行きたい!!」と、来て下さったんです。
それだけ、薫さんの編集が素晴らしかったんです〜!
嬉しいですね。初のFacebook繋がりのお客様!

中山さんご夫妻は、愛犬チロルちゃんとビーチを散歩され、
ご主人の旭さんが、海に潜って、
いとも簡単に、クロダイとタコをゲットして、
「これ、今晩のディナーに料理して下さい!」と、
お持ち下さいました!
a0103759_19362093.jpg

a0103759_19362186.jpg

「え〜!魚やタコを釣るのも難しいのに、潜って獲るとは!プロですね!」と私。

すると旭さんは、「小さい頃から素潜りが得意で、
魚はよく獲っていました。ゴルフでも何でも、
究めないとイヤな、アスリートなんです!」。

なるほど!納得!!!

それでは、美味しくお料理させて頂きます!


タコは茹でて、前菜のマリネで、
a0103759_19362466.jpg


クロダイは、素材の味が凝縮される、
包み焼きローストに。
a0103759_1936229.jpg

とても、ご満足頂きました。
ぜひ、次回は、奈良のラ•ズッカにもお越し下さいませ!
a0103759_1936233.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-09-04 19:19