<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

丹生神社のお宮参り

9月15日日曜日。
今日は、台風の影響で、
早朝から大雨です。
そんな中、地元の丹生神社で、
お宮参りがあり、
お祝いの食事会に来て下さいました。
a0103759_23224788.jpg

あいにくの雨のお宮参りでしたが、
嵐にも、雨にも負けない、
力強い、男の子になるでしょう!
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-30 23:20

三重から奈良にお引越し!そして、、、?

9月10日火曜日。奈良に帰って来ました。
今日は、亀井農家さんの稲刈りです。
a0103759_22551510.jpg

今年はもっと、
美味しいお米を食べたいので、
天日干しにしました。

地元の大工のよーちゃんと、しげちゃん、
大阪の妹家族も手伝いに来てくれて、
みんな汗だくで、
稲刈り機で刈られた稲を、
次々と干していきました。

ちょっと面白いのは、
束ねられた稲を、
ハザではなく、
ガードレールに干しました。
a0103759_22551655.jpg

近年、ハザ掛けをしなくなったので、
ハザを処分してしまったからです。

10月頭に出来上がる、
天日干しの米が楽しみです!

作業終了の打ち上げは、
もちろん鹿肉ジンギスカン!
秋野菜を炭であぶりながら一緒に。
ビールも最高。
a0103759_22552399.jpg


子供達は、稲を刈った田んぼでカエルを取ったり、
a0103759_22551911.jpg


最高のアソビバを、走り回っています。
a0103759_22552169.jpg


しかし鼎シェフは、
明るいうちのお酒だったので、
ダウンしてしまいました。
ちょっとグロッキー!!トホホ。
a0103759_22552773.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-30 22:44

夏休み特集 Vol.16. 夏休みの終わりに

今年の夏休みも、
沢山のお客様にお越し頂きました。
ありがとうございます。
夏休み最後のお客様は、
兵庫の西脇市から来て下さいました美女4名さま!
高校時代の同級生だそうです。
a0103759_11261430.jpg

お伊勢さんに参拝して、ラズッカに到着。
ゆっくり温泉で旅の疲れをとって、
テラスでディナーを楽しんで頂いて、

次の日、瀧原宮に参拝して西脇に。
とっても御利益のある旅ですね。
はるばる遠い西脇から、ありがとうございました!
a0103759_11261618.jpg



その他、大勢の方にお越し頂いたのに、
全員ご紹介できなくて、心よりお詫び申し上げます。

子供さんの夏休み、という事もあって、
ご家族皆さんでお越し下さいました。
海やプールで泳いだ事、
魚釣りやバーベキュー、テラスでの食事など、
夏の思い出の一頁になります事を願っています。
次回、子供さんの成長を楽しみに、
お待ち申し上げま〜す。
a0103759_11261718.jpg

a0103759_11261863.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-30 11:12

夏休み特集 Vol.15. テラスでファッションショー

8月24日土曜日。
毎年来てくださる、
ゆりんちゃんとすずなちゃんファミリーです。
a0103759_1204398.jpg

a0103759_1205544.jpg


今年は、ラ・ズッカのテラスで、
お二人にモデルになってもらって、
ファッションショー&撮影会をしました。
a0103759_1204592.jpg

ラズッカのお客様で、
スタイリストの花ちゃんが、
手作りしてくれたサンドレスを、
ゆりんちゃんとすずなちゃんちゃん姉妹に、
着ていただいたんです。

楽しそうに、色んなポーズをしてくれて、
「モデルさんになれるね!」と言うと、
ウンウンとうなずいて、
もっと上手にポーズしてくれます。
a0103759_1204745.jpg

やっぱり女の子は、花柄のお洋服が可愛いですね。
「このドレス、来年も着たい!」と、大ハシャギの姉妹でした。

ファッションショー&撮影会の後、
道の駅マンボウでお土産を買って、
これも、毎年の楽しみ!
帰る道中、西名阪を途中下車して、
ブルーベリー狩りに行かれました。
a0103759_1204990.jpg

大きな粒を選んで、
カゴいっぱいのブルーベリーです。
a0103759_120513.jpg


夏休み中、毎朝このブルーベリーを食べて、
ゆりんちゃんとすずなちゃんは、元気一杯でしたよ!
モデルさんありがとね〜。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-29 11:49

営業日カレンダー 2013.9月-2014.2月

a0103759_157134.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-26 15:12 | lazuccaよりの便り

夏休み特集 Vol.14 志木の森活動!

8月22日木曜日。
今年も、三重県滝原「噺野(はなし)の里」で、
林業からから学ぶ、「志木の森活動」が開催されました。
a0103759_2044060.jpg


埼玉県志木市にある、
慶応義塾志木高校の生徒さんが、
3泊4日で、森林環境の大切さを実践で学び、
森を育てる活動です。

ラズッカの担当は、近年増えすぎて問題になっている、
害獣の鹿を、いかに美味しく、
捨てる部位なく食べるかをテーマに、
「ジビエ ジンギスカン」をしました。
a0103759_2044365.jpg

地元の猟師さん、
中村武さんが射止めた鹿と猪、約9キロの肉を、
生徒さんと、引率の先生、スタッフの計35人で、
見事に平らげてくれました!
a0103759_2044426.jpg


食事の後、
皆で後片付けをして、キャンプファイヤーです。

今年も締めは、やっぱり校歌の、
「陸の王者!慶応!」
「フレー!フレー!慶応!」でした!
a0103759_2021325.jpg

毎年、春休みと、
夏休みの年行事の「志木の森活動」は、
生徒さん達の、成長ぶりに感動し、
私達の原動力になっています。

次回は春ですね。楽しみにしています。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-24 20:38

タイトル 夏休み特集 Vol.13

8月19日(月)。大阪から来てくださった、まなとくんファミリーです。
a0103759_1941488.jpg


2歳のまなとくんは、
ラズッカから車で45分の、
銚子川に泳ぎに行きました。

今年の夏は、雨が少ないので、
川の水も、かなり少なかったようです。

でも、晴天に恵まれると、
テラスで過ごして頂く時間が、
長〜くなります。
a0103759_19415079.jpg


一人で遊んだり、ママとパパとお話したり、
ごきげんなまなとくん。かわいいなぁ。
来年も、ぜひ、お越し下さいね。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-24 19:35

夏休み特集 Vol.12 Fbのお友達に!

8月18日(日)。今年も来てくださった、
森山さんファミリーです。
息子さんの周(Amane)さんが、
東京から大阪に帰省されて、
まず金沢に、美術鑑賞旅行へ。

そして、恒例の家族旅行で、
ラズッカに来てくださいました。

今年も、周さんの苦手な魚介がオンパレードの、
ラズッカディナーでしたが、
見事に克服。完食でした!
何より嬉しいですね。

今年の、もう一つの成果は、
鼎シェフが、5月から始めたFacebookに、
森山さん親子共々、お友達になって頂いた事。

周さんの若い感性に、
おっちゃんは日々、刺激されていますよ!

次回はいつお会いできるか?
楽しみにいていま〜す!
a0103759_20593230.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-18 20:50

夏休み特集 Vol.11 プールで泳いでバーベキュー!

8月13日と14日の2泊で来てくださった、
長谷川さん、下村さんファミリーです!
a0103759_10295087.jpg

昨年はあいにくの天気で、少ししか泳げなかったので、
今年はプールでおもいっきり泳ごうー。
お盆の天気予報はずっと晴れで、猛暑。
「あしたも朝からプール行きたい!」と、
子供さん達は張りきっています。

一日中泳ぐと、お腹もぺこぺこになるね。
2日目のディナーは、バーベキューをしました。
a0103759_10295699.jpg

子供さんたちは、「僕も一緒に手伝いたい!」と、
うちわであおいだり、トウモロコシを焼いてくれたり、
楽しいバーベキュー大会です。
a0103759_10301888.jpg


子供さんの一番人気は、イカと、エビと、スペアーリブ。
バーベキューの途中、泳ぎ疲れて眠っているのに、
スペアーリブが焼けると、目が覚めて、「美味しい!」。
くたくたでも、今日もまた、花火をして、おやすみなさい。

次の日、朝食をゆっくり終えて、
3日連続のプールに!
今年は、去年のリベンジ果たせました。
バーベキューをして、分かったんですが、
子供さんたちは、お肉が大好きなので、
来年は、メニューを工夫したいと思います。
楽しみに、お待ちしていま〜す。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-18 09:52

夏休み特集 Vol.10 エキサイティングなお盆休み

8月11日日曜日。今年も来てくれた〜!
村上さん、林さんファミリー、橘さんファミリーです。
a0103759_16542476.jpg

皆さん日中は、海で泳いだり、
釣りに行ったり、それぞれに楽しみました。
a0103759_16543240.jpg


そして、18時30分。
お腹ペコペコになって、ラ・ズッカのテラスに集合!
食事と楽しい会話が、延々と続きます。

次の日、村上さんは早朝に、
毎年恒例の、引本港からチャーター船で、釣りに出掛けました。

林さんは、タイガくんが、大阪で水泳試験のため、
パパの運転で前日の夜に大阪入り。
この日の夕方、大役を果たして、パパの運転でラズッカに帰ってきました。
(芸能人並みのスケジュール!)
パパとタイガくんの努力が実り、見事合格!偉いね!

橘さんファミリーと、林ママ、タイヨウくん達は、
この日も、一日中海で泳いで、夕方長島港に釣りに。
a0103759_16542692.jpg


夕食用のキスと、朝食用のホウセキマスを釣ってくれました。

早朝舟釣りに出掛けた村上さんは、
今年も大漁!
一年でいちばん魚の少ないこの時期に、
なんと、カマスを50尾近く釣ってくれました!

そこで、始めての試み。保存食、
カマスの干物を作る事にしました。
a0103759_16542863.jpg



次の日、朝食に召し上がって頂くと、
美味しい!最高!と、喜んで下さいました。
50尾、さばくの大変やったけど、
こんなに喜んでくれたらやり甲斐あるね!
a0103759_16543023.jpg

カマスの干物は、
お土産に持って帰ってもらえるくらいありました。

朝食も満足して、
プールで泳いで、
天候に恵まれた3日間。
a0103759_16543629.jpg

エキサイティングなお盆休みを、過ごして頂きました。
来年も、お待ちしていま〜す。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-09-07 16:38