<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み特集6「パワフル三兄妹!」

8月9日紀伊長島は、台風4号の影響で雨です。

西宮市から来て下さった、
松本さんファミリーは、
お伊勢さん、時代村を観光されて、
夕方ラ・ズッカに到着されました。

しょうたろうくん(14歳)、ゆうすけくん(10歳)、
なおちゃん(9歳)の三兄妹は、
紀伊長島は、はじめてです。

育ち盛りの三兄妹は、
気持ちいいくらい、
たくさんお料理を食べて下さいました!

台風の行方が心配ですが、
明日は家族5人で、
初のシーカヤックに挑戦です。
a0103759_2242275.jpg

8月10日台風が日本海の方へ行き、
太平洋は波が穏やかで、
予定していた「シ-カヤック体験教室」が実施されました。

10時15分孫太郎オートキャンプ場に到着。

お父さんは、ギックリ腰を気にしながらの参加でしたが、
1時間半コースは、ちょうど良いリハビリになって、
余裕でこなされました。

午後からは、プールでおもいっきり泳いで、

次の日は、ラズッカから車で約45分の魚飛渓で、
おもいっきり泳いで、
とってもパワフルな三兄妹。
a0103759_2252384.jpg

お兄ちゃんが、崖の上からダイブ!

妹のなおちゃんも、お兄ちゃんに負けじとダイブ!

溺れかけても、めげずに遊びまわる、
元気いっぱいの三兄妹には、
台風も近付けなかったようで、

紀伊長島の海、プール、川遊びを、
おもいっきり、楽しんで頂けました。

私達も、「パワフル三兄妹」に、パワーを頂きましたよ!
ありがとうございま~す。
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-08-31 22:06 | lazuccaよりの便り

夏休み特集5「暑~い夏は、シャボン玉!」

8月8日(日)今年も横浜市から、
大きなエンジン音を、
「ブイブイ」言わせて来てくれた、
楓ちゃんファミリーです。

川崎市の、りおちゃん&まりかちゃんファミリーと、
一緒に来てくれました。
a0103759_21162149.jpg

ビーチに泳ぎに行く前に、

ラ・ズッカのテラスで、
「ランチ・バーベキュー」をしました!

楓ちゃんも、りおちゃんも、まりかちゃんも、
とうもろこしとソーセージが大好きで、
取り合いになる勢いでした。(笑い)

お腹がいっぱいで、
スグに動けない状態のお父さん達を横目に、

子供3人とお母さん達で、
「シャボン玉遊び」がはじまりました。

風にふわふわ浮かぶシャボン玉は、
この暑さを忘れさせてくれて、
とっても涼し気で、
心地よい時間が流れます。
a0103759_2117113.jpg

ようやく、腰を上げたお父さん二人が、
「海に行くぞ!!」と、はりきってビーチに行きました。

「城の浜ビ-チは、江ノ島よりとっても水がきれいで、
お魚がたくさんいて、素朴だわぁ~。」と、
お母さん達は、喜んで下さいました。

ビーチに訪れる人の数が何百倍?いや何千倍?違いますし、
汚染される事も都会より少ないでしょう。
何もない、田舎の特権でしょうねぇ。

ぜひ、来年の夏も、素朴なビーチにお越し下さいね~。
子供さん達の成長が、とても楽しみです!
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-08-25 21:17 | lazuccaよりの便り

夏休み特集4「お魚大好き!海も好き!」

7月30日(金)京都と奈良の県境の、
木津川市から来て下さった、
こなつちゃんと、えかいくんです。
a0103759_1115783.jpg


はじめての紀伊長島です。

海が無い、地域から来て下さる、
お客さまの共通点は、

海を見ただけで、すっごく喜んで頂き、
海でおもいっきり遊んで、
魚を食して、とても感動して下さいます。

お父さんとお母さんの、
お料理のリクエストが、
「2泊ともディナーはお魚づくしで、
朝もお魚の和朝食で。」との事でしたから、

「よっぽど、お魚が好きなんだな~。」
と思っていたら、その食べっぷりも凄かったです。
嬉しい限りです。

お昼間は、海でおもいっきり泳いで、
城の浜ビーチの磯で、お魚や海草を観察したり、
オートキャンプ場で開催されている、
「シーカヤック体験教室」にも参加されました。
a0103759_11303.jpg

とっても貴重な、体験写真を、
お父さんが送って下さいました。
ありがとうございます。

こなつちゃんは、
はじめて見たウニに、興味津々だったようです。
a0103759_1135172.jpg

ぜひ、来年の夏も、お待ち申し上げま~す。
a0103759_1143537.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-08-16 01:15 | lazuccaよりの便り

夏休み特集3「アクティブに、秘境巡りの旅!」

7月28日大阪と東京から来て下さった、
ノリさんと、イズミさんです。
公共交通機関を利用して、
JR紀伊長島駅に到着されました。

「え??大阪と東京、どんなルートで、
この陸の孤島に来られたんでしょう?」

実はお二人、前日の27日大阪で開催された、
「dandylion」のライブに行って、
大阪出発で、紀伊長島に来て下さいました。
a0103759_10222184.jpg


1泊目は、ラ・ズッカでのんびり。
お昼はテラスで軽くPizzaを食べて、
「季の座」の温泉にゆっくり入って、
ラ・ズッカのお魚ディナーを召し上がって頂きました。

明日からの、「秘境巡りの旅」に備えて、
とにかく、ゆっくり体調を整えて頂きました。
次の日、朝食もしっかり食べて、
「秘境巡りの旅」のはじまりです。

この旅は、車を使わない、
すべて公共交通機関だけの「秘境巡り」だから、凄いんです!!

7月29日10:13 紀伊長島出発。
(以降の内容は、ノリさんからのレポートです。)

11:28JR新宮駅到着。移動、神倉神社(かみくらじんじゃ)に到着。
a0103759_10265349.jpg

パワースポットはダントツで神倉神社です~!
山の上に大きな岩が祭ってあるんですが、これが圧巻でした。
ここに行くまでが急勾配の石段で、ロッククライミングさながらです。
でも上がった達成感とおごそかな雰囲気、
高台から街が見渡せて最高でしたよ!
ちなみにこの神社は熊野三山の本山だそうです。
高い場所にあるので、皆が参拝しやすいようふもとの三山を造ったとか。

移動→速玉大社→大社から送迎バスで、
午後発、熊野川の舟下り(前日までに予約必要)
ウォータージェットよりお薦め。
景観はウォータージェットの方がいいんですが、
舟下りは、風情があります。
語りべさんが、オヤジギャグ連発ですが。(笑い)
a0103759_10241165.jpg

バスで湯の峯温泉へ
夕方か翌朝、世界遺産の唯一の温泉つぼ湯へ。
家族風呂のような感じなので朝早い時間が穴場かも。
a0103759_10245068.jpg

宿泊は湯の峯荘(つぼ湯から徒歩15分ぐらい)
食事は同じお客様に同じものは出さないとのポリシーなので連泊でもいい感じ。

7月30日
バスでなかへち美術館へ
1時間ぐらいあれば、熊野古道中辺路の牛馬童子像も見てこれる。
バスで本宮大社に戻り参拝、
なんと言ってもここが一番スピリチュアルスポットな雰囲気でした~!

大斎原の大鳥居を観て、
熊野古道大日峠越えで、
湯の峯温泉へ徒歩で戻る(約1時間30分程度)
a0103759_1023120.jpg


7月31日
バスで新宮へ戻る。
バスかJRで那智へ移動。
バス乗り継ぎ大門坂下車で、
大門坂登って那智大社と那智の滝を見学して、勝浦駅に。

生まぐろを食して帰路へ。

時間に余裕あれば、新宮に戻る途中の志古で、
淤峡ウォータージェットも乗船可能。

ゆっくりしたい方はダメでしょうが、
熊野三山と本山も制覇して、
古道もそこそこ歩けたので満足でした。

皆さんも、時間が出来たら是非。
「アクティブに、秘境巡りの旅!」をお薦めします。

湯の峯温泉は本当によかったです!

※ちなみにバス移動の方には熊野交通限定、
3日間フリーパスのチケットがかなりお徳です。
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-08-08 10:32 | lazuccaよりの便り

夏休み特集2「はじめての旅行だよ~!」

7月24日(土)晴天。
大阪から来て下さいました、小川さんファミリーです。
a0103759_21253717.jpg

ラズッカに来る道中、
「滝原宮」に参拝して、ラ・ズッカに到着。

暑い中、皆さん汗だくになって、
「滝原宮」を歩かれたので、
きっと御利益があるでしょう。

なんと今年は、1歳になったばかりの莉央ちゃんも、
海のラズッカに来てくれました!!
a0103759_21262535.jpg

季の座の天然温泉にゆっくり入って、
テラスでディナーが始まります。

尾鷲から、岩崎魚店の奨くんも来てくれました。

この日は、紀伊長島の「灯籠祭り」の日で、
空高く、打ち上がった花火だけが、
ラ・ズッカのテラスからも見えて、
みなさん大喜びで、夜遅くまで盛り上がりました。

次の日も晴天。

今日はみんなで、城の浜ビーチで海水浴。
莉央ちゃんの「海デビューです!」

なんだかとっても気持ち良さそうに、
海にプカプカしてますね~。
a0103759_21271848.jpg

莉央ちゃんの、
はじめての旅行、
はじめての花火、
はじめての海、

紀伊長島の夏を、楽しんでいただけましたでしょうか?
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-08-03 21:28 | lazuccaよりの便り