<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奈良の大和茶

5月28日金曜日、奈良は久しぶりの晴天です。

そこで、ラズッカから徒歩4分の、
亀井農家さんの茶畑を訪ねました!

丁度茶畑では、亀井さんと娘の峰子ちゃんが、茶刈りをしていました。
a0103759_2139332.jpg

亀井さんに、今年のお茶のできを聞いてみると、
「今年は、春になっても気温が低いし、雨が多いから、お茶っ葉の成育が遅くて、まいってるんや~。」
と苦笑い。

峰子ちゃんの茶刈りの手際の良さに、感心していると、
「小さい頃からやってるから出来るねんよ。」と、
茶畑を走り回っています。
a0103759_2139432.jpg

イヤ~。奈良の名産の大和茶は、こうした家族経営の農家さんの力によって、
支えられているんですね!

美容と健康に、
毎日、大和茶を頂きたいと思いま~す。
a0103759_2138227.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-05-28 21:41 | lazuccaよりの便り

おじいちゃん撮影の写真

みずきちゃんのおじいちゃんが、
撮影した写真を送って下さいました。

1枚目は、大内山牧場にて
a0103759_21231911.jpg

2枚目は、城ノ浜ビーチにて
a0103759_212454.jpg

3枚目は、ラ・ズッカのテラスにて
a0103759_21243794.jpg

ご投稿、大歓迎です。ありがとうございました!
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-05-14 21:25 | lazuccaよりの便り

ゴールデン・ウィークその2.

5月3日名張市から来てくれた、
みずきちゃんファミリーです。
ニコニコ笑顔が、とっても可愛らしいですね~。
a0103759_20142149.jpg

大阪に住んでいる、おじいちゃんとおばあちゃんも、
一緒に来て下さいました。

ゴールデン・ウィーク中は、
毎日とっても天気が良く、新緑がキラキラ輝いています。

午前中は、久保農園のいちご狩りに行って、
午後から、大内山のふれあい牧場へ。
a0103759_20151125.jpg

牧場でボール遊びをしたり、
ソフトクリームを食べたり、
ジャージー牛の乳搾り体験は、
まだ小さすぎてできないので、
おじいちゃんがチャレンジしました。

みずきちゃんの朝のお散歩は、
城の浜ビーチに行って、
砂浜デビューしましたよ!

次回は、水着を着て、海デビューしてくださいね。
a0103759_2015454.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-05-07 20:16 | lazuccaよりの便り

ゴールデン・ウィークその1.

4月29日ラ・ズッカのテラスの藤が、満開になりました。
連休中は、遠方から来て下さるお客さまの予約で一杯です。
はるばる、ありがとうございます。


5月1日奈良市から来てくれた、チョコちゃんです。

僕チョコちゃん。
ブルーのボーダーのポロシャツが、
とっても似合ってるでしょ。
a0103759_20222744.jpg

お父さんとお母さんは、ドライブ大好き、お魚大好きなので、
ゴールデン・ウィークは
「ラ・ズッカに行こう!!」と、はりきって来ました。

ディナーはもちろん、お魚を中心とした料理と白ワインと、
そして食後酒は、芋焼酎「六代目百合(ろくだいめゆり)」。
これがオシャレやったなぁ。僕は飲めないけど。

次の日。お土産も、お魚づくしのお買い物。
尾鷲の岩崎魚店で「干物」を買って、
橋本屋で「創作さんま寿し」を買って大満足。

帰り道は、さらにドライブを楽しむために、
十津川方面から、山越えで奈良に戻りました。

僕も、家族の一員だから、
海でも、山でも、川でも、
お父さんとお母さんが行く所には、
どこでも、ついて行くんだよ~。ピース!
a0103759_20215799.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-05-07 20:12 | lazuccaよりの便り