<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三重のお魚情報

三重の紀伊長島は、桜がすっかり葉桜になっていました。

春なのにまだまだ寒く、水温が低いせいか?

魚の種類も少ないです。

尾鷲の岩崎魚店の若大将に、
「どんな魚がある?海老が欲しいんだけど。」と尋ねたら、
「海老はないけど、ワラサが5000匹、尾鷲漁港に水揚げされたよ。」と、
写メール頂きました。
a0103759_2085979.jpg

ブリの手前のワラサが大漁だから、海はまだ冬?

初カツオはもう少し先かなぁ~。

カツオ食べたいなぁ~。
[PR]
by lazucca_kanae | 2010-04-13 20:09 | lazuccaよりの便り

奈良より三重に

4月8日木曜日。

奈良のアトリエラズッカの営業を終えました。

なんだか、薪割り割りに始まり、
薪割りで終わったような感じです。
a0103759_204594.jpg

今シーズンで、3年分の薪の確保が出来ましたので、
安心して、三重に出発したいと思います。

奈良では営業時間以外、
すべて雑木の調達と、薪割りでした!

この作業は、冬の寒~い日でも、汗だくになり、
次の日は全身筋肉痛で、握力がゼロに。

一緒に山に行って、
雑木を切り出すお手伝いをして下さった、
ご近所の皆さまに、心より感謝申し上げます。

a0103759_205322.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-04-13 20:06 | lazuccaよりの便り