<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大和高原ベーコンと月ヶ瀬の梅林

2月25日にようやく、今シーズン初のベーコンが出来ました!

薪割りを、優先していたため、遅くなっていました。

大和高原ベーコンの出来栄えは?

最高のバランス、最高の美味しさで、
思わずブルネロを頂きたくなりましたね。(ちょっと高いですけど!)

ぜひ、3月末までにアトリエラズッカで、お楽しみ下さいませ!

これから2週間位、月ヶ瀬の梅林も見頃です。

大和高原ベーコンを食べて、
月ヶ瀬の梅林散策に出掛けましょう~。

a0103759_20394784.jpg


写真は、紀伊長島と御浜町から来て下さった松田さんと檜造さんです。

月ヶ瀬の梅林にて
a0103759_2040327.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-02-27 20:41 | lazuccaよりの便り

薪割り2弾

大阪からお越しのお客様が、車から外に出た瞬間、
「風が突き刺さるような寒さや~!」と叫ばれます。

そうなんです。

だから底冷えの奈良では、薪ストーブが必要なんです。

営業時間外は、とにかく薪を確保するために、
山に入って雑木を切ってるか、(知人の山で、山の掃除のために切った雑木を頂いてます。)

薪割り機で、薪を割ってるか、
大変な作業ですが、汗が流れるくらいの爽快感!

情けない事に、次の日、体はボロボロ、全身筋肉痛です。

お陰さまで、来年分の薪が確保できました。

ご興味のある方は、薪割り体験できますよ~!

a0103759_12561335.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-02-21 12:58 | lazuccaよりの便り

薪割り

2月2日火曜日。

今日は、午前中から薪割りです。

薪ストーブに使う薪は、雑木で、しかも最低1年乾燥させますから、
来年の冬の準備をしている訳です。
a0103759_21522297.jpg

薪ストーブのそばで、くつろいで頂くために、
汗を流して頑張ってま~す。

作業が終わった途端、
大和高原は、白銀の世界になりました。
a0103759_21524318.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2010-02-02 21:53 | lazuccaよりの便り