<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョビを探せ!!


「最近チョビが、ブログに登場してないけど元気?」と
お客さまに、お声をかけて頂きます。

ありがとうございます。お陰さまで元気です。

13歳で腎不全のチョビは、
この暑い暑い夏を、
何とか乗り越えてくれました。
(飼い主の鼎シェフは、ちょっとバテましたけど。)

チョビは、2日に一回の通院がイヤでイヤで、
病院に行く時間が近づくと、
いろんな所に隠れてしまいます。

今日は、倉庫のゴチャゴチャした所に入り込んでいます。

チョビを探せ!!

この写真の左下の辺りに、∧∧のシルエットがわかりますか?
a0103759_2020191.jpg




「ボクは、病院に行きたくないヨ。」と言って出て来ません。

そこで、大好物の「かつお節」を差し出すと、

「ニャ~~ァン♪」と言って出てきてくれます。

今日も、お気楽で、単純な∧∧チョビで~す!!ピース。

a0103759_2020556.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-24 20:21 | lazuccaよりの便り

夏休み特集!(最終編)

夏休み、たくさんのお客さまにお越し頂きまして、
心より感謝申し上げます。
a0103759_20482389.jpg
まだまだご紹介したかったのですが、
バタバタで、写真が撮れなかったり、
ゆっくりお話が伺えなかったり、
取材不足で、ごめんなさいね。

最終編は、大阪と奈良から来て下さった、
小川さんチームです。

小川さんチームの一番のリクエストは、
「こだわりカレーが食べたいー!!」でしたので、
早速、ランチに食べて頂きました。

そして、ディナーのメインは、
「あわびのステーキ」を堪能して頂きました。

次の日、初チャレンジの、
シーカヤックを楽しみ終えたとたんに、
バケツをひっくり返したような雨。

ギリギリセーフでしたね。

夜には雨も上がり、ラッキー!
ラ・ズッカのテラスから楽しめる、
「日本一短い花火?」を見て、
大阪、奈良にむけて帰られました。

「あのカレー、今度いつ食べれるかなぁ??」と
つぶやいてましたね。ちゃんと聞いてましたよ。
a0103759_20485891.jpg
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-08 21:00 | lazuccaよりの便り

夏休み特集!(その8)

熊野市で、「ナポリ大食堂と・クスクス」
イタリアンレストランをされている、
濱野さんファミリーです。
a0103759_19595073.jpg



8/17に行われた、
熊野市の一大イベント「熊野の花火」が終り、
ホッと一息のお休みに来て下さいました。

私達も一昨年、「熊野の花火」の日にご招待下さって?
大迫力の花火に感動しました。

そして、濱野シェフのとても美味しお料理と、
気さくなお人柄で、ついついワインを飲み過ぎてしまいました。

また、ゆっくりお店の方へ寄せて頂きますね。
a0103759_2014376.jpg



[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-08 20:46 | lazuccaよりの便り

夏休み特集!(その7)

今年で3回目のお盆休みを、
ラ・ズッカで過ごして下さった、
小猿さんご一行さまです。
(コザルさんはアダナではなく本名です。)
a0103759_2035642.jpg



4家族12名で来て下さいました。

今年のお盆は、ずっと晴天に恵まれ、
プールに行ったり、海に行ったり、
ラ・ズッカから車で20分の「道瀬(どうぜ)」まで、
釣りも行ったそうです。


道瀬の浜で、「ガラウニ」をあけている海女さんに、
子供ちゃん達は、ウニを食べさせてもらって、
めっちゃ美味しかったんだって!!ラッキーでしたね。
a0103759_23235755.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-08 20:44 | lazuccaよりの便り

夏休み特集!(その6)

今年もお盆休みに来て下さった、
七海ちゃんファミリーです。

a0103759_20394713.jpg



七海ちゃんの好きな食べ物は、
「焼そば」なのに、
ラ・ズッカのディナーはイタリアンだから、
次の日のランチに、焼そばを食べて頂きましたョ。

写真は、ディナーを食べたら眠くなって、
テラスで寝ている七海ちゃん。
カワイイね~。
a0103759_20403325.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-08 20:40 | lazuccaよりの便り

夏休み特集!(その5)

「夏でも、そんなに暑くなく登れる
熊野古道を歩きたい~!!」と言って
来て下さった、4人組のお嬢さまです。
a0103759_14303949.jpg



あえて、お嬢さまと呼ばせて頂きたいその理由は、
私の高校、短大時代を共に過ごした、同窓生だからです。

なんと20年ぶりに会う1女の母オーク、
オーストラリアから十数年振りに帰国したオガ、
1女の母で、いつもおっとりニコニコのユッコ、
高校時代から、いつも皆をまとめてくれる幹事役のタケコ。

この4人のお嬢さまを、
夏でも歩ける「始神峠」(はじかみとうげ)に
案内してくれたのは、久々の登場 鼎 父です。
例のボロボで案内。あっ、違った年代物のボルボやったわ。

晴天に恵まれ、気持ちよく?
鼎 父のゆっくり歩くペースが、
初心者の皆さんにも良かったみたいです。

始神峠を登り終えて、鼎 父に、
「こんなカッコウで山登りする人も、
まぁ見た事ないけどなぁ、、、」と言われ、
私もそう思います。
高いヒールのサンダルに、
ノースリーブでは、無防備すぎます。

夕刻、温泉にゆっくり入って、
ラ・ズッカディナーは、
夕涼みしながらテラスで。
a0103759_14312799.jpg



みなさん、お料理と楽しい会話で盛り上がり、
ワインがすすみます。軽く、5本空きましたよ。
さすが、私の友達は、みんな強い!!

夏の楽しい思い出になりました。ありがとうございます。
海あり、山あり、魚ありの紀伊長島へ
ぜひまた、お越し下さいませ。
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-06 14:33 | lazuccaよりの便り

タイトル 夏休み特集!(その4)

8/9(土)大阪より、
宮地監督率いる、少年野球チーム「ガッツ歌島」の皆さんが、
夏の合宿&親善試合に来てくれました!

子供さん31名と、
監督、コーチ、父兄の皆さんの大人16名で、なんと総勢47名。
もちろん、ラ・ズッカはじまって以来の団体さまです。
a0103759_2220645.jpg


ご一行は、朝7時歌島を出発。
途中休憩を取りながら、11:00前に到着。

お昼は、「鼎シェフこだわりカレー」を食べて、
大人も子供も元気いっぱいに、城の浜ビーチで泳ぎました。
スイカ割りして、はしゃぎまわった後はお腹がペコペコ。
a0103759_22202720.jpg



31人の子供チームは、地タコと赤いかのレモンマリネ、
若鶏と大和のじゃがいものロースト、
宮崎の黒豚ローマ風どんぶりをペロリと平らげ、
「まだまだ食べられるぅ~。」と叫んで、
パスタボロネーゼ、ペスカトーレを5キロ位作りましたが、即完売でした。
お父さん、お母さんがビックリするくらい、たくさん食べてくれました。

翌朝、7:00朝食の後、5・6年生の皆さんは、
赤羽公園にあるグランドに向けて出発。
尾鷲少年野球チームと親善試合をしました。
試合の結果は、負けましたが、
山々に囲まれた、素晴らしいロケーションのグランドで、
野球を通して、尾鷲の皆さんと交流できた事は、
とても良い思い出になったようです。
尾鷲の笠松監督さん、世話役の仲さん、ありがとうございました。
a0103759_22253134.jpg



ガッツ歌島の宮地監督は、この少年野球の監督をされて27年。
「いつも子供からパワーもらって、頑張れてるんやー。」とおっしゃって、
学校でも、家庭でも学べない、
団体生活の大切な事、
感謝の気持ちを持つ事、
礼儀作法、物を大切にする心を、
身をもって、指導にあたられていました。
a0103759_22204980.jpg


そしてコーチや、父兄の皆さんが力強く結びついて、
「ガッツ歌島」がある。
a0103759_2225106.jpg


私達も「ガッツ歌島」の皆さんから、
パワーと感動をたくさん頂きました。
ありがとうございます。
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-03 22:30 | lazuccaよりの便り

夏休み特集!(その3)

8/1(金)に大阪の寝屋川より、
4人のお孫さんと、ご家族皆さんで来て下さった、
川瀬さんファミリーです。
a0103759_22144299.jpg



今年の夏休みは、川瀬さん60歳の
還暦のお祝も兼ねて、お越し下さいました。
ありがとうございます。

川瀬さんと、お知り合いになれたきっかけは、
大阪の姉妹店トレ・ズッカを建築した時に、
厨房の換気扇や、ダクトを作って下さった、
私達が尊敬する、バリバリ現役の職人さんです!
a0103759_2215546.jpg



先日、全国から選ばれた、匠の技にたたえられる、
栄えある賞を取られ、東京での受賞式に行って来られました。
還暦を迎えられ、さらに磨きがかかるって、
ほんと素晴らしいですね。
a0103759_22152583.jpg



お孫さん達が、ビーチに泳ぎに行っている時も、
ラ・ズッカのテラスで、ご自身の趣味の風景画を、
ゆったりと楽しんでおられました。

いつまでも、現役バリバリで
素晴らしい作品を、つくり続けて下さいね~。
a0103759_22154740.jpg



[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-03 22:24 | lazuccaよりの便り