<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シーカヤックアカデミー開催

a0103759_20122370.jpg



4/18(金)19(土)20(日)の3日間
ラ・ズッカから車で5分の
オートキャンプ場で、
「第11回シーカヤックアカデミー東紀州」が開催されました。
1999年に伊豆で始まり、東紀州での開催は2回目です。

初級、中級、上級者別の陸上講座、海上講座や海上ツーリング。
映像を使った講議や、遠征の講演。
夜は、キャンプファイヤー、懇親会やオークション、
和太鼓などのアトラクションがありました。

a0103759_20124929.jpg


写真の右の方は、(左 鼎シェフ)

石垣島から、講師としてはるばる来られた、
海洋冒険家の八幡 暁(やはた さとる)さんです。

カヤッカーでナンバーワンの「おとこまえ」と言われています。
(写真は解りずらいけど、モデル?俳優?と間違うくらいですよ。
きっと、女性のカヤッカーが増えるでしょう~。)

八幡さんから、石垣島で楽しむカヤックやスノ-ケリング
のお話を伺っていると、
私達も、石垣島に行ってみたくなりました。


ぜひ、またお目に掛れますよう、願っていますね。

そうそう、なぜ私達がこの会場にいるのか?
この会場で、ラ・ズッカも出店しました。

・かなえシェフこだわりのカレー
・自家製ベーコンで作ったベーコンエッグサラダ
・カヤック揚げ
・ラ・ズッカ特製イタリアンどんぶり
a0103759_20141388.jpg


写真は「カヤック揚げ」を油で揚げる前ですが、
カヤックに似てるでしょ。
ピザの生地をのばし、中に具を入れて揚げる、
Pizza Fritta(ピッツァ フリッタ)。

中の具は、「猪肉の赤ワイン煮込み」と
「じゃがいもカレー」の2種類です。
「カヤック揚げ」はこの日のために、商品開発しました。
お陰さまで、42本があっと言う間に完売しました。

でも、一番人気は「こだわりのカレー」でした。
a0103759_20144636.jpg


3日間連続で参加される方も多いので、カレーはあきると思い、
3日目「イタリアンどんぶり」にしたら(写真)、
「あのカレーだったら3日間食べたかった」と
言って頂き嬉しかったです。

カヤッカーの皆さん、
ぜひまた、「熊野海道」の東紀州にお越し下さいませ。

そして、ラ・ズッカで「カレー」ではなく、
「熊野灘の魚料理」を召し上がって下さいね!
お待ちしてま~す。
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-04-20 20:15 | lazuccaよりの便り

久保農園の苺狩り

a0103759_19201610.jpg


毎年この季節、

「こんな美味しい苺食べた事ない!」と大好評頂いてます、
久保農園さんのあきひめの苺狩りが始まってます~。
(食べ放題 大人\1.000)

ゴールデンウィークは、なかなか予約が取れないので、
4月中が苺も豊富で、おすすめです。

a0103759_19204261.jpg



久保農園さんは、ラ・ズッカより車で約20分。

近くには、熊野古道「ツヅラト峠」の登り口や、
赤羽公園の「テニスコート」があるので、
汗を流した後に、立ち寄られると、
美味しさが倍増しますよ。

ラ・ズッカでは、苺のある5月上旬まで、
「久保農園苺のデザート」を、
召し上がって頂けます。
ぜひ、リクエスト下さい。

a0103759_19205936.jpg
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-04-17 19:22 | lazuccaよりの便り