<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り

小春日和の22日から、
テラスのペンキ塗りを始めましたが、
23、24日は冬型の気圧配置になり、
時折雪と季節風の荒れ模様。

だからと言って、ペンキ塗りを途中で止めるわけにいかず、
凍りつくような爆風の中、
ひたすらペンキ塗り。さっぶ~う。
a0103759_2020588.jpg


厨房小屋は、何とか完成!(写真は厨房小屋のビフォー&アフター)
大変なのが、テラスの床です。
約50平米を2度塗り。
しゃがみながらの作業は、肩が痛くなるし、
手首も、スナップきかせすぎて腱鞘炎になりそう。

ちょっとめげそうになっていた、その時!!
ものすごい突風が吹き荒れ、バタンと大きな音と共に、
鼎シェフの「ワァ~。痛い~~。」

振り返ると、2メ-トルほどある脚立が、
突風に吹き飛ばされ、鼎シェフの頭に倒れて、
うずくまって頭を押さえて「痛~~ぁ。」

慌てて頭を見て、血もでていないし、
脳しんとうもなかったので、ちょっと安心したら、
「何で、あんな大きな脚立が飛ばされて、また頭にあたんの~?」
笑ったらあかんけど、思わず吹き出してしまいました。
a0103759_20205673.jpg



東京で春一番が吹いた日。
紀伊長島では、脚立が頭に飛んできました。
冬は非常に恐いところ。
たから、冬期休暇にさせて頂いてます。
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-02-26 20:21 | lazuccaよりの便り

めだい

3月1日よりお店を再開する、準備に入っています。

さ~~ぁ。今日は天気が良いので、テラスのペンキ塗りです。

もちろん、新メニューの試作もしていますョ。

a0103759_19595783.jpg



写真は、尾鷲の岩崎魚店の若大将に頂いた、
はじめて見た魚「めだい」と、
大和高原の久保農林の野菜を使った一品

「めだいのカルパッチョ大和高原野菜と共に」です。

鮮度抜群の「めだい」に、レモンベースのさっぱりソースと、
シャキシャキの人参、かぶらが、
何ともいえないハーモニーでした!

春は近いですね。どんな魚があがるか楽しみです。
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-02-22 20:00 | lazuccaよりの便り

ラ・ズッカの招き猫

長らくお休み頂いております。

写真の猫は、13年飼っている
ロシアンブルーのチョビです!!

a0103759_19565680.jpg


昨年、腎不全になり、
24時間体制で看病し、
病院の先生にも恵まれ、
奇跡的に元気になりました。

今年は、このチョビを置き去りにして、
イタリアへ行く事ができませんでしたが、
きっと、ラ・ズッカの招き猫になってくれるでしょう?!
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-02-21 19:54 | lazuccaよりの便り