カテゴリ:lazuccaよりの便り( 279 )

営業日カレンダー 2014.7月-2014.9月

紀伊長島ラ•ズッカに戻って来ました!
7月1日オープンに向けて準備していま〜す。
海あり、川あり、熊野古道あり。
夏季限定のラ•ズッカにご予約下さ〜い!
a0103759_10285181.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-06-26 23:00 | lazuccaよりの便り

「動画で起こす小さな渦」 本編が完成!

お待たせしました!
奈良の大和高原にある、イタリアンレストラン アトリエ ラ・ズッカのPVが完成しました!



Produced by A.matsumoto
http://blog.livedoor.jp/movie_for_life/
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-03-14 23:22 | lazuccaよりの便り

動画の予告編ができました!

大和茶の産地にある、アトリエ ラ・ズッカ。ここから始まる小さな渦。
わくわく、ドキドキ、何が始まる!



Produced by A.matsumoto
http://blog.livedoor.jp/movie_for_life/
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-03-10 13:53 | lazuccaよりの便り

営業日カレンダー 2014.3月-2014.5月

a0103759_2324473.png

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-27 23:57 | lazuccaよりの便り

アトリエ・ラ・ズッカのある、大和高原の魅力を、映像で伝えて頂きました!

この二本は、ロケハン映像で、本ドリは3月8日土曜日です!
夕方まで料理撮影と、その後ディナーをみんなで楽しむシーン。
そして、パーカッションの伊藤さんのワークショップもあります。
ぜひ!ご期待ください!





Produced by A.matsumoto
http://blog.livedoor.jp/movie_for_life/
[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-27 23:21 | lazuccaよりの便り

大雪が降ったらジャムづくり!

2月19日水曜日。先週の金曜日に降った大雪は、
まだ、田んぼや道端に残っています!
この雪で、お越しになれなかったお客様も続出。

魔の2月は、仕方ないとあきらめモードです。

気分を変えて、
雪の中、
隣町の苺農家さんに走りました。
a0103759_1864371.jpg

ここの苺の品種は、奈良県で一軒となってしまった、
昔懐かしい「女峰」です。
a0103759_1864642.jpg

ハウス栽培だから、雪の心配も無し。
沢山の苺を分けて頂き、
帰る道中、素朴なお味の女峰を、ついつい、つまみ食い。

形の綺麗な苺と、ジャム用を仕分けして、
a0103759_1864887.jpg


ヘタを取り、綺麗に洗って、
コトコトと、
苺ジャムづくり開始。
a0103759_18650100.jpg

部屋中に甘酸っぱい香りが広がって、
癒しの時間となりました。
雪の日は、苺ジャムづくりに限ります!

形の綺麗なイチゴで、
バースデーケーキも作りましたよ。
a0103759_1865234.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-19 17:53 | lazuccaよりの便り

奈良は大雪!

2月14日金曜日。
朝起きると、窓の外が一面真っ白。

降り続く雪が、30cm以上になった。
こんな大雪は、初めての経験です。
a0103759_21143344.jpg

テラスのテーブルが雪のベッドになってる!

明日のお客様は、ちょっと無理かなぁ?
と、思っていたら、

やはり、「大阪からのお客さんが来れなくなったから。」と、延期となりました。

2月は、雪が一番多い月。

こんな、お客様とのやり取りをしながら、
アトリエ ラ•ズッカは営業しています!

お気軽に、お問い合わせ下さいね。


明日も雪。
苺ジャム作ろっと!
a0103759_21143832.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-14 20:35 | lazuccaよりの便り

奈良の酒蔵「春鹿」へ

2月2日日曜日。
今日は、ならまちにある、
人気の酒蔵「春鹿」に行きました。
a0103759_19354065.jpg

前日から、大阪と京都からお泊りで来て下さった、
お姉さま5人と、ご一緒させて頂きました。

ちょうど冬の寒いこの季節に、
新酒の仕込みが最盛期の酒蔵は、
見学に訪れたお客さんで、超満員御礼です!
a0103759_19354237.jpg

そんな混雑も、何のその。
a0103759_19354798.jpg

利き酒に夢中のお姉さま達は、
1番から5番の札のついた5種類の酒を、
説明を受けながら、坦々と召し上がり、
「これに酒のアテでもあれば、もっといいのになぁ〜。」と、
つぶやきながら、
それぞれ、お気に入りのお酒に出会えた様子です。
a0103759_19354943.jpg

利き酒の最後は、奈良漬けで締め。
スモークされた、香り高い奈良漬けが、
「スモークチーズ食べてるみたい!」と大ウケ!
a0103759_19354539.jpg

この奈良漬けと、一番お気に入りのにごり酒を、
両手一杯に、お買い上げになられて、
近鉄電車で、お帰りになられました。

酒、ワイン、酒の二日間!酒浸り!
日本酒の発祥の地、奈良で、
こんな酒浸りの過ごし方、
発散できてイイかも。
元気一杯の、5人のお姉さま、お疲れ様でした!
a0103759_19355161.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-02-05 19:20 | lazuccaよりの便り

お餅つき!

a0103759_1074750.jpg

12月29日晴天。
今日は、毎年恒例の、ラズッカ餅つき大会です!

前日から17キロの餅米を洗って、
水につけておきました。

当日の朝の気温は低く、
餅米の表面が凍っています。
バリバリの氷を取り除き、
米をザルにあけて、布にくるんで、
30分くらい釜で蒸しあげます。
釜は薪をくべて燃やすので、
薪割り担当の仕事も大変です。
蒸し上がった餅米を、木の臼に移し、餅つきが始まりました!

ご近所の石崎さんが、
力を振り絞ってついてくれました!
マッチョな石崎さんは、
すごい迫力で、臼がわれないか心配です。
a0103759_1074994.jpg


まあまあの出来栄えに、
お餅がつきあがりました。

お餅を丸める担当は、
毎年、大阪から前日入りで来て下さる、一恵さんです。
今年は、ちえみちゃんも初参加です。
つきあがったお餅を、お二人が手際良く丸めて下さいます。

近所の子供さんや、
大阪から来て下さった、
小川さんファミリーや、
奈良の鷹来さんファミリー、
30人位の皆さんと、
お餅をついたり、食べたりと大忙しです!
お昼には、鼎シェフ特製のカレーも登場。
30人分が一瞬でなくなりました!

餅つき大会の準備は、色々と大変なので、
皆さんのお力添えが無いとできません。

29日につく『福餅ふくもち』を、
新年のお雑煮で召し上がって頂き、
皆様が一年間、健康でありますようにと、願っています。
ご参加下さった皆様に、
心より感謝申し上げます!
a0103759_1075133.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2014-01-07 09:46 | lazuccaよりの便り

10月12日 初のジャズライブ

a0103759_11442750.png

お早めに、お申し込み下さい。
[PR]
by lazucca_kanae | 2013-10-01 22:12 | lazuccaよりの便り