カテゴリ:未分類( 157 )

志木の森活動!

7月20日野外活動のディナーを作りに、
滝原へ出張しました!
a0103759_07085568.jpg


関東から来られた生徒さんと先生合わせて30人!恒例の、害獣駆除された鹿肉を料理しました。高校生の皆さんは、美味しい!美味しい!と、8キロの鹿肉を完食!
a0103759_07085549.jpg

薪割りをして、飯盒炊飯で炊いたご飯も、
美味しく炊きあがりました!
a0103759_07085694.jpg


自然の中でハシャグ子供達はイキイキ!パワーを頂きました!
a0103759_07085686.jpg


#三重#滝原#語らいの里噺野#BBQ#飯盒炊飯
#シーカヤック#カヌーツーリング
[PR]
by lazucca_kanae | 2017-07-24 07:04

海の日3連休は❣️

7月15日から海の日三連休です!
梅雨明けかと?思うくらいの晴天です。
大阪から1年ぶりに、こうちゃん&だいちゃんファミリーが来てくれました。

そして、お友達のゆうちゃんファミリーも初デビューで、とっても賑やか!

海に、花火に、プールに、BBQもみんなで楽しく過ごして頂きました!
a0103759_08092418.jpg

a0103759_08092412.jpg


a0103759_08092577.jpg
a0103759_08092551.jpg



銚子川が一杯で、川遊びできなかった事が残念💦来年は早起きして、川遊びもして下さいね。
#三重#東紀州#海の日#銚子川#川遊び
a0103759_08105919.jpg



[PR]
by lazucca_kanae | 2017-07-21 08:06

花火!川遊び!海で素潜り!

8月15日月曜日。毎年来て下さっている、
下村さんファミリーと、
今年始めて来て下さった、西村さんファミリーです!
a0103759_20065333.jpg


伊勢神宮に参拝された下村さんは、夕方に到着!
先に到着された西村さんは、道の駅マンボウと、
海に潜る道具のお買い物、その後温泉に入って、
ラ・ズッカ ディナーで皆さん合流されました。
食事の後は、西村パパさんのオンパレード!
花火大会となりました。花火師顔負けのパパさん!
a0103759_20065480.jpg


迫力の打ち上げ花火を連発して、初日を飾ってくれました。
a0103759_20065645.jpg



次の日、皆さんは、日本一きれいな、
海山の川に出掛けられました。
川に飛び込んだり、魚を探したり、清流で楽しまれた後、
a0103759_20065829.jpg

ウォーキングで行ける小島まで歩いて、(秘密の場所ですよ!)
透き通る海に潜って、皆さん真っ黒になりました。うわぁ〜!きれい。
a0103759_20065901.jpg

a0103759_20070073.jpg


ラズッカディナーは、リクエスト頂いた、
熊野牛のステーキ、ウニのパスタ!などなど、
a0103759_20070155.jpg

a0103759_20070342.jpg

たくさん召し上がって頂きました。
ウニは、海女さんが、荒波の中潜ってとって下さった、旬の「赤ウニ」ですから、最高に濃厚です!

次の日も、プールで泳いで、温泉に入って、
西宮へ向けて出発されました。
にぎやかな、夏休みでしたね〜!
a0103759_20070542.jpg


[PR]
by lazucca_kanae | 2016-09-14 19:57

海好き!大集合!

2016年8月13日土曜日。
今年のお盆も来て下さった!
林さんファミリーと、橘さんファミリーです!
a0103759_13403782.jpg


毎年、〜海と共に過ごす〜がテーマなくらい、
a0103759_13403861.jpg

到着後、林家はすぐに海へ行き、一日中泳ぎ。
a0103759_13403903.jpg

橘家は釣りとビーチに分かれ、
朝5時起きで、釣り船に乗って出港!
マグロの子供の「シビ子が釣れますように!」。
この日は、台風10号の影響で波が高く、
釣りどころではなかったようで、
朝食の時間に、フラフラになって帰って来られました!
a0103759_13404025.jpg

a0103759_13404174.jpg


お疲れ様でした!
それでも、また海で1日を過ごし、
夕食はBBQをみんなで食べ、飲んで、
「来年も、ラズッカに来るから、
三重も、奈良も頑張ってね!」と、
励ましのお言葉まで〜、ありがとうございます。

今年も、雨に降られず、海を満喫して頂けて、良かったです!
来年も、夏限定の三重ラ・ズッカで、お待ち申し上げます。
a0103759_13404164.jpg


[PR]
by lazucca_kanae | 2016-09-14 13:34

2016年 ラズッカのお盆!

8月13日土曜日。ボッ!ボッ!ボッ!とやって来た!鼎シェフの大阪芸大時代の級友、修さんご夫婦が、キャンピングカーでやって来ました!
a0103759_10504970.jpg


お魚大好き!なお孫さん、みずきちゃんと、りこちゃんも一緒です!まず、瀧原宮に参拝してから、
a0103759_10504927.jpg

a0103759_10505054.jpg

ラ・ズッカに到着!
城の浜ビーチで泳いで、
a0103759_10505007.jpg

温泉に入って、ディナーです!
虫が嫌いなみずきちゃんは、テラスで食事が嫌だったけど、大好きなお魚のために我慢して、みんなで楽しくディナータイムです!
a0103759_10505149.jpg

虫が怖い、怖いと泣きながら、お刺身大好き!お魚美味しい!と、賑やかにディナータイムを終えました。
a0103759_10505236.jpg


次の日、ひたすらプールで泳いで、スベリ台にもチャレンジ!
a0103759_10505316.jpg


これにハマって、また次の日も、プールに行きたいと、おじいちゃんにお願いしました!
2日目のディナーはBBQ!やはり虫がイヤ!お刺身もっと食べたい!と言いながら、
本マグロの子供のシビ子のBBQ
a0103759_10505328.jpg

にビックリ!
a0103759_10505496.jpg

岩牡蠣、熊野牛も、たくさん召し上がって頂きました!二日間で虫を克服して強くなったみずきちゃんと、その横で、いつもニコニコで何事にも動じないリコちゃんが対照的でした。
a0103759_10505406.jpg


ぜひ、次回は、奈良でお待ち申し上げます。

[PR]
by lazucca_kanae | 2016-08-31 10:43

シビ子をBBQ‼️

2016年8月11日木曜日。
岐阜の多治見市から来てくださった、
佐分利さんファミリーです!
a0103759_12020879.jpg

今年は、息子さんの亮太くんが、
部活の合宿と重なり来れませんでした。残念。

お魚大好きな一家ですので、
二泊三日をお魚で満足頂きましょう!

やはり、奈良も海が無いし、
佐分利さんのお住まいの岐阜も海が無い。
だからか?共通して、「海と魚」を大変喜んで下さってる様な気がします。
a0103759_12020987.jpg

a0103759_12020928.jpg

2日目をBBQで提案させていたきました!
さて、写真は何の魚でしょう?
a0103759_12020998.jpg

本マグロの子「シビ子」です!
これを、少しボイルして、炭であぶると絶品です。
a0103759_12021001.jpg

毎年、夏だけ営業のラズッカですが、
ご家族皆さんの成長を一緒に感じ、
美味しいお魚と、ここでしか体験できない自然を体感頂きたいと思います。

来年の夏、お兄ちゃんになった亮太くん!お姉ちゃんになった奈央ちゃん!
お会いできる事を、楽しみにしていますね!
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-08-29 11:55

素敵なラブレター

2016年9月日火曜日。
a0103759_10592233.jpg

鈴鹿から始めて来てくださった阿部さん。
ご予約頂いた時に、
「ラ・ズッカ ブログを見て、行きたくなり予約しました。」と。
なかなか更新されないブログなのに、嬉しいですね〜。
そして、次の日、
こんな素敵なラブレターを送って下さいました!
a0103759_10592217.jpg


[PR]
by lazucca_kanae | 2016-08-29 10:58

銚子川、タコ釣り、プールの夏休み!

2016年8月6日土曜日。
今年も!大勢で来てくださったタケ子さんファミリーです!
a0103759_10370792.jpg

昨年行った銚子川が、あまりにきれかったので、
今年は、早めに出発して!一番に銚子川に入りました!
a0103759_10370777.jpg


川遊びは、少し寒かったけど、魚を観察したり、
a0103759_10370802.jpg

a0103759_10370858.jpg

ダイブしたりと、時間はあっという間に過ぎ、
夕方のタコ釣りの時間となりました。

急いでラズッカに、タコ釣り用の餌を取りに来て、
温泉チームと、タコ釣りチームに分かれて楽しむ事に。
昨年のリベンジを掛けて、タコ釣りに挑みます!
陽も暮れて、あきらめていたら、
タコ釣れた!と、連絡が入りました。良かった!
a0103759_10370912.jpg

遅めのディナーになりましたが、タコを釣ったジルさんはご機嫌です!
釣ったタコをピザにしたり、堪能して頂きました。

次の日は、プールで泳いで、晴天に恵まれた夏でした。
a0103759_10370932.jpg

a0103759_10371013.jpg


ぜひ、来年もタコが釣れますように。お待ち申し上げます!
[PR]
by lazucca_kanae | 2016-08-29 10:32

旅先の二日酔い〜復活劇〜


2016年8月5日金曜日。奈良のラズッカがある、
丹生町から来てくださった、大西さんファミリーです!
a0103759_10070012.jpg


せっかく海のある三重に来たんだから、
海を満喫したいと、ラズッカに到着するやいなや、
熊野の「鬼ヶ城」に向けて出発されました!

鬼ヶ城はあいにく台風の影響で、
波が高く規制がかかって、途中までしか行けなかったそうです。

でも、熊野から帰って来て、温泉に入る前、城の浜ビーチで泳いで、
満足されました。

夕食では、お魚づくしにも海を感じて頂けました。
ワインもドンドン進み、ついつい飲みすぎ、
箱入り娘のさっちゃんは、
次の日、朝食も食べれず、二日酔いとなってしまいました。
お父さんとお母さんは、朝食後、海で泳ぎ大満足!
さっちゃんはダウン。

どうやってこの二日酔いを克服したか!
さっちゃんは、紀伊長島の薬局で、
ソルマックEXを飲み、復活をとげ!
帰る道中の車で、お持ち帰り用にパックした、
朝ごはんまで食べれるようになったそうです。

恐るべし!効果絶大!ソルマックEX!
さっちゃん、では続きは、
丹生で飲みましょう!

[PR]
by lazucca_kanae | 2016-08-29 10:06

なぜ、アワビをリクエスト?

2016年8月1日
奈良から来てくださった!柴田 心月(みつき)ちゃんファミリーです!
a0103759_17434596.jpg

朝に奈良を出発されて、夕方近くまで、
ひたすら城の浜ビーチで、パパと2人で泳いでいた、
a0103759_17434688.jpg


とっても元気な女の子です!眩しいくらい日焼けしました!
a0103759_17434655.jpg


みつきちゃんのママから、ラズッカを予約頂いた時に、
アワビのステーキをリクエスト下さいました。
今や、アワビは希少で高値!
入手困難なので、メニューから外させて頂いていましたが、
なぜアワビなのか?案内の特別料理にもアワビは書いてません。
もしや、5年前くらい?のラズッカ ブログに、
「妊娠中にアワビを食べると、目の綺麗な子供が生まれる。」という、
この地方の言い習わしの記事を書いたけど、、、。
でも、まさかそんな昔のブログ見るかなぁ?と思いつつ、
頑張って、走り回りアワビをゲットしました!
そして、柴田さんがラズッカに到着されて、
ああっ!やっぱり妊婦さんでした!
ディナータイムに、「なぜアワビをリクエストされたんですか?」と尋ねると、
「過去のラズッカブログで目の綺麗な子が生まれると。書いてあったからです。」
嬉しいですね。昔のブログをチェックして下さって。
アワビに限らず、どのお魚料理も、
骨までしゃぶるくらいに綺麗に召し上がって頂きました。
a0103759_17434759.jpg


a0103759_17434761.jpg

間違いなく、みつきちゃんのような、
綺麗な目の子供さんが生まれる事でしょう〜。
a0103759_17434898.jpg
すごっ❗️

目の綺麗な赤ちゃんと!ご対面できる日を、楽しみにしていますね!

[PR]
by lazucca_kanae | 2016-08-28 17:40