奈良は冬支度です

10月24日

今日は奈良のアトリエラズッカです。

ここ奈良の大和高原は、標高が400メートルあるので、朝晩が冷え込みます。


ランチタイムは、ちょうど陽射しが入り、心地良いのですが、夜は寒くなりそうです。
ディナーに来てくださるお客さまの為に、今シーズン初!
薪ストーブに、火入れをする事にしましたー!


鼎シェフは、割り木を作ります。

斧で細く割った木を薪ストーブに入れて、新聞紙を丸めたのを重ね、
薪を入れて、新聞紙に火を着け、素早く扉を閉める。

そして、「着くんだ!」と叫ぶと、メラメラと炎が燃えてきました。

a0103759_1226837.jpg

やった~成功です。
これで安心して、ディナーの仕込みに戻れますね~。

奈良は、少しずつ秋から冬支度です。
[PR]
by lazucca_kanae | 2009-10-29 12:27 | lazuccaよりの便り
<< 10月31日 ハロウィン お魚情報~秋は海老ちゃんです! ~ >>