秋の収穫祭

8/26(土)今日は、奈良のアトリエ ・ズッカに、
愛ちゃんご一行様が来て下さいました。
愛ちゃんご夫妻と、愛ちゃんのご両親と、
ご両親のテニス仲間の本行さんご夫妻の6名様です。
a0103759_11202539.jpg



愛ちゃんは、私達が大阪でお店をはじめた年から来て下っている
お客さまですから、10年近くおつき合い頂いている事になりますね~。

その間、三重にも何度もお越し頂き、
今回はじめて、奈良のアトリエに来て下さいました。
あっちこっちに移動してしまう私達に、
長くおつき合い頂いて、心より感謝申し上げます。

大和高原にあるアトリエ ラ・ズッカでは、
久保農林さんの野菜を中心とした、
イタリア料理を召し上がって頂きました。

久保さんのお野菜が、あまりにも美味しいので、
「ぜひ、買って帰りたい!!」と言う事になり、
久保農林さんの、後継者のりかちゃんに電話を入れて、
旬のお野菜を準備していただきました。

カボチャ、原木しいたけ、ほうれん草、かぶら、ルッコラ、
サラダにできる春菊など、
みなさん、段ボールにどっさり買い込まれました。
写真は、久保さんのお父さん(一番右)、りかちゃん(一番左)
お母さん(りかちゃん右横)にも入って頂いてハイチーズ!

そして、秋にしか楽しめないもう一つのスポットへ、ご案内する事にしました。

久保さんから車で約15分の「都祁(つげ)の里」に行き、
「りんご刈り」と「芋掘り」体験をしました。

こちらのリンゴは、今年はじめて実ったそうです。
もぎたてのリンゴはみずみずしくて、フレッシュさがイイですね。
8人で一人10個づつ収穫して、お土産にしました。
リンゴジャムにしても、美味しかったです!

芋掘りは、大きなベニアズマがゴロン、ゴロン埋まっていて、
みなさん傷つけないように、手で一生懸命掘りました!
a0103759_11211744.jpg



特に、愛ちゃんのお父さんと、お母さんは
「初めての経験が、一度に二つもできた!!」と大喜びでした。

秋深し奈良で、収穫の喜びを体感して頂き、充実の一日でした。
a0103759_11215475.jpg



a0103759_11222644.jpg



[PR]
by lazucca_kanae | 2009-10-03 11:23 | lazuccaよりの便り
<< 台風18号奈良から三重に戻りま... シルバーウィーク2 >>