8/22大和茶の会

美しい茶畑に囲まれた、
大和高原から来て下さいました、
東出さんご一行さまです。
a0103759_136279.jpg

みなさん、「大和茶」の生産農家さんで、
奈良 アトリエ ラ・ズッカの常連さんです。
今日は、魚料理を食べに、はるばる三重に来て下さいました。

農家さんは、真夏の炎天下でも、真冬の霜が降りる寒い日でも、
朝早くから暗くなるまで、ずっと働いています。
お茶を作っているだけでなく、
お米や、地野菜、お花や、ブルーベリーやりんごなど、
いろんな作物を作られているので、
休む暇もなく、お仕事をされています。

普段、大変な肉体労働をして、
汗をながしている農家さんは、
楽しみ方も半端じゃないです。

遊ぶ時は、仲間といっしょに、
おもいっきり呑んで、
おいしいもん食べて、
大声で豪快に笑って。

こうしてエネルギーを蓄えて、
ものづくりをしているから、
大和高原のお茶も、お野菜も、お米も、
半端じゃないくらい、美味しいんですね。

「大和茶の会」のみなさん~。
奈良のアトリエ ラ・ズッカに帰ったら、
ぜひ、畑におじゃまして、
エネルギーをもらいたいと思いま~す!
[PR]
by lazucca_kanae | 2009-09-14 13:07 | lazuccaよりの便り
<< 日本一短い花火大会? スケジュール >>