人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15お盆休み その2

小猿(コザル)さんご一行様の2日目は、
村上さんご夫妻(奥さまのハルさん、ご主人さまのナオさん)が、
二人で、なんと夜中の3時起きで、釣りに出掛けて行きました。
8/15お盆休み その2_a0103759_2030393.jpg



朝食を8時にしている所に、
「カツオが大量で一杯だから、10時に引本港まで氷りを持って来て!」と
連絡が入りました。
「やった~!今晩のおかずはカツオだよ~ん。みんなで行くぞ。引本港へ。」

9時にラ・ズッカを出発して、途中で氷を買って、10時引本港に到着。
岸で、きゃれんちゃんと、たいがくんとたいようくん兄弟は、
大量のカツオを待ちました。
「あ~。船が帰って来たよ~。」

ちょっと、ほこらしげに帰って来た、ハルさんとナオさん。
今日、一日では食べきれない位です。スゴイ!
8/15お盆休み その2_a0103759_2031439.jpg



大量の魚を受け取り、女性陣はラズッカに戻りました。
岸に戻った船に、男性陣の小猿さんと林さんとたいがくんも乗り込み、
次なる大量にいどみました。

結果は、小猿さんが「シマアジ」1匹を釣っただけでした。

釣りの後、シ-カヤックで、夕暮れ時の海を探索しました。
インストラクターは、小山ハウスの森田渉さんです。
磯でもぐって、おもいっきり遊んで、海三昧の充実の一日でした。

ディナーの前菜には、ハルさんナオさんの釣ったカツオのカルパッチョと
ヨコワの刺身をたらふく召し上がって頂きました。
みなさん大感激で、
「ハルさんナオさん、3時に起きて釣りに行ってくれてありがとう~。」
子供さん達の、夏の良い思い出になりました。

この日も、夜遅くまで、テラスで飲んだりしゃべったり。
日頃、忙しく家事、子育てをされている奥様方も、
時間をきにせず、ゆっくり過ごして頂けました。
8/15お盆休み その2_a0103759_20314334.jpg



写真は、「シマアジ」を釣った小猿さんと、
その「シマアジ」をグリルしている鼎シェフです。

偶然ですが、このお二方は大阪芸大出身です。
実は、村上ナオさんも、小猿さんの芸大時代の後輩です。
このお三方の共通点は、自分が楽しむ事に労をおしまないのです。
だから、皆さんも楽しんで頂けるのでしょうねぇ~。
8/15お盆休み その2_a0103759_20321648.jpg



また、来年のお盆休みも、お待ちしていま~す!
by lazucca_kanae | 2009-08-28 20:32 | lazuccaよりの便り
<< 感動の出航 8/14お盆休み その1 >>