8/14お盆休み その1

今年のお盆休みも、またまた来て下さいました。

小猿(コザル)さんご一家、林さんご一家、
村上さんご一家の3家族です。
a0103759_20224272.jpg



a0103759_20231695.jpg



日本のお盆休み。高速道路1.000円で大渋滞が予想され、
3家族の皆さんは、それぞれ大阪を何時に出発して、
いかに、この渋滞を避けるかを考えました。
夜中3時とか、早朝とかに出発して、
スムーズに紀伊長島に到着できました。

少し仮眠してから、いざ城の浜ビーチへ!
この日は皆さん一日中、海で過ごしました。
きゃれんちゃんと、たいがくんとたいようくん兄弟は、
真っ黒になって、一緒に遊んでいたお父さんも真っ黒です。
a0103759_20235477.jpg



夜9時頃ディナーを終えて、
私達も皆さんと一緒に、
テラスで楽しい会話で盛り上がっていると、
小学1年のたいがくんが走って来て、
「星がたくさん見えてるから、みんな早く来て。
流れ星もみえたよ。早く。」と呼びに来てくれました。
a0103759_20275332.jpg



みんなで、マグロのように道路に転がって星を見ました。
目が暗さになれてくると、天の川が見えて、
そして流れ星も多くて、思わぬ星の観察会となりました。
後で調べたら、この日は「ふたご座流星群」が見れる日だったんですね~。
とってもラッキーな一日でした。
[PR]
by lazucca_kanae | 2009-08-28 20:29 | lazuccaよりの便り
<< 8/15お盆休み その2 プールで泳ごう! >>