漁港町~夏おすすめの一品です!

7月1日より、紀伊長島の「ラ・ズッカ」再開しました。

こちらに帰ってくると、
まず魚屋さんに走り、
まっ先に食べたい魚は「カツオ」です。

鮮度が命の魚なので、
漁港町でも、美味しいカツオに当たるのは、難しいです。

その日に取れたカツオで、(地元では「日帰りカツオ」と言います。)
魚屋の若が、すすめてくれた時だけ買います。
そしたら、脂ものっていて美味しいカツオに当たります。

今日のカツオも当たりです。
刺身を、しょうがじょうゆで食すと~。
あ~。日本人で良かった。最高!!

カツオのやわらかい身は、
シャキシャキのサラダに良くあうので、
大和高原のりかちゃんルッコラやレタスと一緒に、
特製ニンニクドレッシングでマリネすると。ボーニッシモ!!

「日帰りカツオのカルパッチョ りかちゃんサラダと共に」
紀伊長島の「ラ・ズッカ」おすすめの一品です。

a0103759_1595540.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2009-07-03 15:09 | lazuccaよりの便り
<< 7/18(土)夏休み突入! 奈良に戻って営業中! >>