夏休み特集!(その5)

「夏でも、そんなに暑くなく登れる
熊野古道を歩きたい~!!」と言って
来て下さった、4人組のお嬢さまです。
a0103759_14303949.jpg



あえて、お嬢さまと呼ばせて頂きたいその理由は、
私の高校、短大時代を共に過ごした、同窓生だからです。

なんと20年ぶりに会う1女の母オーク、
オーストラリアから十数年振りに帰国したオガ、
1女の母で、いつもおっとりニコニコのユッコ、
高校時代から、いつも皆をまとめてくれる幹事役のタケコ。

この4人のお嬢さまを、
夏でも歩ける「始神峠」(はじかみとうげ)に
案内してくれたのは、久々の登場 鼎 父です。
例のボロボで案内。あっ、違った年代物のボルボやったわ。

晴天に恵まれ、気持ちよく?
鼎 父のゆっくり歩くペースが、
初心者の皆さんにも良かったみたいです。

始神峠を登り終えて、鼎 父に、
「こんなカッコウで山登りする人も、
まぁ見た事ないけどなぁ、、、」と言われ、
私もそう思います。
高いヒールのサンダルに、
ノースリーブでは、無防備すぎます。

夕刻、温泉にゆっくり入って、
ラ・ズッカディナーは、
夕涼みしながらテラスで。
a0103759_14312799.jpg



みなさん、お料理と楽しい会話で盛り上がり、
ワインがすすみます。軽く、5本空きましたよ。
さすが、私の友達は、みんな強い!!

夏の楽しい思い出になりました。ありがとうございます。
海あり、山あり、魚ありの紀伊長島へ
ぜひまた、お越し下さいませ。
[PR]
by lazucca_kanae | 2008-09-06 14:33 | lazuccaよりの便り
<< 夏休み特集!(その6) タイトル 夏休み特集!(その4) >>