人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品の猪肉

絶品の猪肉_a0103759_1439514.jpg



ラ・ズッカから車で約20分の
赤羽の山に住んでらっしゃるお客さま(君子さん)から、
「猪の肉、取りに来て。」とお電話を頂きました。

「えっ。猪って禁猟なのに、、、なぜ?」と思ったら、
害獣として、まれに手に入る、貴重な猪肉でした。

ありがたく頂戴し、
今晩のディナーと試作を兼ねて、
この猪肉を、たっぷりのローズマリーとオリーブオイルで
マリネして、ローストしました。
仕上げは、レモン汁とトスカーナのエキストラバージンオイル。
シンプルに食すと、素材の力がよくわかります。

赤身がミルキーで、脂身がゴマのように香ばしく、
噛めば噛む程、肉汁がジュ~。たまらなく美味し~い。

家畜とは違った、野性のすごさを思い知らされました。

これは是非、スーパートスカーナやブルネッロモンタルチーノの
重~いワインに最高!これで、決まりです。

君子さん、ありがとうございます。
料理しますので、食べに来て下さい。

そして、あと10人分くらいいけるかなぁ。
合い言葉は、「猪肉食べたい!」です。お早めに。
by lazucca_kanae | 2007-06-01 14:37 | lazuccaよりの便り
<< 野菜のブロード 数十年前はお嬢さま >>