パスタを食べていたら地震(4/15)

a0103759_2231596.jpg
松阪と錦から来てくれた、あかりちゃんとかがりちゃんです。
二人はいとこです。

今日は、ラ・ズッカの近くのフィットネスホ-ルで、おばあちゃまの日本舞踊の発表会があり、その後、ランチに来てくれました。
テラスでパスタとピザを食べていると、ガタガタ「あっ。地震や。地震や。」

「震度1くらいかな?」と、おじいちゃま。
すぐにラジオをONにすると、「三重県中部が震源。」その後、?亀山が震度5強。」

テラスから海を見ながら「津波は大丈夫かなぁ?」
「釣り堀にいる人達、避難してないけど、、、。」

皆で心配していると、「津波の心配はありません。」と町内放送が流れたので、安心してデザートの「苺プリン」を食べました。

<疑問>なぜ、おじいちゃまが「震度1」と言ったのか? 

   ラ・ズッカは硬い岩盤の丘の上にあるので、
    紀伊長島が震度3でも、ここは震度1くらいになるようです。 
[PR]
by lazucca_kanae | 2007-04-15 16:15 | lazuccaよりの便り
<< テラスの藤が満開 4/19 4月のお魚情報(4/12) >>