お花見

ブログを見て下さっている皆さんは、
もうお花見をされましたか?

私達は、3/31(日)大阪の桜の名所の一つ、
大川沿いで開催された、
喜多俊之さん主催の「花会」のお手伝いに行ってきました。

桜は、6分咲きでしたが、和服のお客さまが多かったので、
会場は、桜満開のような華やかさでした。



「桜」「お花見」っていいですね。

桜の下で、
生演奏のお琴をB.G.Mに、
春の旬が詰ったお花見弁当と、
「お花見用のお酒?」と思うくらい上品な日本酒。

そして、「花会」のために作られた和菓子とお薄を頂き、
クライマックスは、ヴィオラの生演奏で、皆さんうっとり。

日本の伝統と文化を大切にされている、
喜多俊之さんの「弥生の宴」は、素晴らしかったです。
私達も、「おもてなしの心」を学ばせて頂きました。

写真は、大川沿いの「花会」会場と大川です。
a0103759_1631827.jpga0103759_1632784.jpg
[PR]
by lazucca_kanae | 2007-04-07 16:32 | lazuccaよりの便り
<< 4月のお魚情報(4/12) ブログのお引越し >>