春便り

今日は春分の日ですね。
写真はラ・ズッカのテラスから、真西に沈む太陽を撮りました。

ようやく、今日春が来たと言う感じです。
紀伊長島の春と言えば、「久保農園さんの苺狩り」です。ほんと、大阪や神戸や奈良から来て下さるお客さまに「こんな美味しい苺食べた事ない!」と毎年来て下るお客さまもいらっしゃいます。
a0103759_152325.jpg
今年の開催日は、3/24~5月下旬ですので、ぜひ、季節の良いこの時期にお越し下さいませ。

ゴールデンウィークは、お早めのご予約を。
久保農園さんの近くには、山々に囲まれた町営のテニスコートもあります。

そして、熊野古道ツズラト峠の、登り口(降り口)の近くですので、スポーツ、ウォーキングの後に、おいしい苺を食べても良いですね。
a0103759_1525561.jpg

そして、海の幸の春は、「名倉のあさり」です。昨年の春はとても寒く、あさりが少なくて、料理をする機会が少なかったけど、今年は、取れ始めてきました~。

もう少し、暖かくなったら、あの貝殻から身がはみだすくらいの、「プリプリのあさり」になるでしょう。
a0103759_1532489.jpg
楽しみ。

昨年、ノロウィルス問題に巻き込まれ、人気がなくなってしまった「牡蠣」も健在です。
濃厚で、ミルキーで、食べた後にずっと美味しさが残っていて。

牡蠣が食べられなかった私が、紀伊長島へ来て牡蠣が大好きになったので、ぜひリクエスト下さいね。昨年CBCテレビ「空ナビ」で取材してもらった、「岩牡蠣のステーキ特製ソース」が春から夏のおすすめの一品です。
[PR]
by lazucca_kanae | 2007-03-21 15:00 | lazuccaよりの便り
<< 雨の中のテニス会 3月3日帰国 >>