人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけ狩り

しいたけ狩り_a0103759_10223189.jpg

12月10日火曜日。
大阪から、末廣さんファミリーが来て下さいました。
ゆうせいくんは、大和高原で体験してみたい事がありました!
それは、「しいたけ狩り」です。

美味しく育ったしいたけがあるかなぁ?
ドキドキしながら、
しいたけ山に、
歩いて向かいました。
小さなしいたけはありますが、
大きくて、肉厚のしいたけは、
簡単に見つけられない感じです。

ゆうせいくんは、
急勾配の山を歩きながら、
原木を一本一本丁寧に見回り、
何とか、16個のしいたけを見つけ、
収穫しました!
しいたけ狩り_a0103759_10163561.jpg


妹の1歳のここはちゃんも、
お兄ちゃんの後ろについて、
一つ大きなしいたけをみつけました!
しいたけ狩り_a0103759_10163641.jpg

ここはちゃんの大好物は、
キノコなのです!
収穫した、16個のしいたけを、
バターソテーや、
パスタにして召し上がれ。

しいたけ狩りの後、
丹生神社にお参りに行きました。
1200年以上の歴史ある神社は、
澄みきった空気が心地良いです。

家族揃ってのお参り。
感謝を込めて。
しいたけ狩り_a0103759_10163881.jpg

大和高原での休日をお過ごし頂き、
ありがとうございます。
また、お越しくださいね。
by lazucca_kanae | 2013-12-14 10:08
<< お餅つき! ピッツァが大好評❗️ >>