タイトル 夏休み特集 Vol.8 紀伊長島のヒロイン❤

地元、紀伊長島の真央ちゃんが、
漁師の東さんと、ご家族の皆さんと、
ラズッカに来て下さいました。

真央ちゃんは、テレビ、雑誌、新聞でも紹介される、地元のヒロインです。
さて、彼女の職業は何でしょう?

実は真央ちゃん、
大学生の時から、学校に通いながら、
「まおちゃんのべんり便」を主宰されています。
その名の通り、
オリジナルに改造された軽トラックに、
お惣菜、お弁当、果物、漬物、パン、寿司、
かまぼこ、生節、佃煮の保存食など、
毎日、生活に必要な食材を百種類以上、軽トラックに積んで、
お年寄りのお家や、僻地を一軒一軒回ってらっしゃいます。
日曜日以外、毎日軽トラを走らせ、頑張ってるんです!
a0103759_192749100.jpg


お話を聞いただけで、誰にでもできるお仕事じゃないです。

鼎シェフのお父さんとお母さんも、
90歳で介護の手を借りずに頑張ってくれているので、
週に1度でも 、
「まおちゃんのべんり便」が来てくれたれなぁと言うと。

「行くよ!早速、明日行くよ!」と、快く引き受けてくれました。
嬉しい!真央ちゃん、ありがとう。
真央ちゃんは、毎週土曜日に来てくれる事になりました。
a0103759_19275260.jpg


鼎シェフの母が、若かりし頃。
魚屋さんが、お惣菜を売りに来ていて、
共働きで、しかも車の運転ができない母は、
大変助かったそうです。
その頃を思い出すわぁと、母も大喜び。

昔あった生活文化を、
この若い真央ちゃんが受け継いで下さって、
心より感謝いたします。

紀伊長島のヒロイン❤真央ちゃん、応援しています!
a0103759_19275467.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2013-08-31 14:01
<< 夏休み特集 Vol.9 帰省... 夏休み特集 Vol.7 プ... >>