人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪! 

1月13日今日は、大阪と川西から、
のりちゃん、前田さん、吉岡さんが、
奈良のラズッカに、新年会に来て下さいました。
大雪! _a0103759_20521856.jpg

シャンパンで乾杯~!

トスカーナのペコリーノチーズや、
神主のまこちゃんが作った、カブラやニンジン、ルッコラをあてに、
トスカ-ナのMATEの赤ワインを飲んで満足です。

今日のメインディッシュは、
となり村で捕れた猪の「猪鍋」で、

「猪鍋」には日本酒と言う事で、
まこちゃんから頂いた、越後の日本酒「鶴亀」で、
またまた乾杯~!

新年会は、夜中まで宴たけなわでした。

しかし、朝方の4時まで降っていた雨が、
寝ている間にどか雪に変り、一面真っ白の世界に!!
景色はきれいのですが、
車で近鉄奈良駅まで行けるかが心配です。
大雪! _a0103759_20531180.jpg

11時に鼎シェフが、皆さんを乗せて出発しましたが、
11時45分に皆さんを乗せたまま引き返して来ました。

「四輪駆動の車に乗ってる人に頼まないと、
二輪では坂が登れなかった。」
田舎ならではのハプニングです。

焦らずに、ゆっくりと、まかないパスタを食べて、
四輪駆動の車を待ちましょう!

パスタを食べてゆっくりしてたら、
14時40分に送って下さる方が迎えに来てくれて、
皆さん無事、下山する事ができました。

ちょっと都会では考えられないハプニングもありますが、
これも自然の贈り物と思って、
田舎の時間をお過ごし下さい。
by lazucca_kanae | 2013-01-15 20:55 | lazuccaよりの便り
<< 十六夜山荘の初釜 2013年おめでとうございます! >>