人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古里のみかん狩り

11月30日金曜日曇り。
箕面市から、上田さんファミリーが、
お父さんと、お母さんと、おばあちゃまと、
あいちゃんと、なっちゃんの5人で来て下さいました。

2歳のなっちゃんと、4歳のあいちゃんはみかんが大好き!
そこで、ラ・ズッカから車で20分の古里にある、
みかん農園さんを訪ねて、
「みかん狩り」の体験をしました。

みかん農園の大西さんから、
食べごろのみかんの指導を頂き、
濃いオレンジに色づいたみかんを収穫しました。

なっちゃんとあいちゃんは、
夢中でみかんを採っては食べて、採っては食べて。
大満足のようです。

みかん農園の大西さんが、
「ほんとうに、みんが好きなんやね。」と感心するほどです。

おばあちゃまの発見は、
「鳥に食べられている木のみかんはおいしいよ!
鳥はおいしいもんを、よく知ってるねぇ。」

ご家族みんなで楽しんで頂きました。

みかん狩りを終えて、
またまた、たくさんのお土産のみかんを頂いて、
なっちゃんと、あいちゃんはニコニコ笑顔。

その日の夜、ラ・ズッカのお魚イタリアンも、
ビックリするほど、たくさん食べてくれました。
ぜひ、夏に泳ぎに来て下さいね!
古里のみかん狩り_a0103759_20364076.jpg

by lazucca_kanae | 2012-12-13 20:38 | lazuccaよりの便り
<< 奈良は薪づくりから 伊勢海老シーズン到来! >>