三重三昧!

9月16日日曜日。
大阪、京都から来て下さいました、
のりちゃん、ななさん、みえさんです。
a0103759_19261790.jpg

ななさん、みえさんは始めてのラズッカなので、
のりちゃんが、三重を満喫するプランを考えてくれました!

まず、三重と言えば松阪牛です。

お昼のランチを、
焼肉で有名な「脇田屋」さんで、
召し上がられました。

ホルモン焼きと、ビールが最高!
脇田屋さんを出発して、
お散歩がてら、
近くの「小津安二郎青春記念館」に行かれました。

昔なつかしい映画館のような、外観の記念館では、
館長さんが付きっきりで説明して下さいました。

お話に聞き入ってると、
「あ~。紀伊長島行きの電車に乗り遅れる!」

松阪まで、タクシーを跳ばして、
電車に飛び乗り、ギリギリセーフ。
無事14時16分JR紀伊長島駅に到着。

季の座の温泉に、ゆっくり入って、
18時30分~ラズッカのディナーです。

皆さんとってもお酒が強いので、
食事もワインもすすみます。そして、深夜まで盛り上がりました!

次の日、おすすめのバワースポット、
「瀧原宮」に参拝して、
伊勢で、のりちゃんお気に入りの「蕎麦屋」に行って、
「おはらい町」で開催されている、
「招き猫展」で、沢山の猫と出会って、
アサリの佃煮でビール。
a0103759_1927435.jpg

大あさり&焼きウニは地酒で大満足!
「三重三昧」で、帰路につかれました。

1泊で盛り沢山に、楽しんで頂けましたね。
次回は、尾鷲の鮨屋をご案内致しま~す!
ありがとうございました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-09-30 19:28 | lazuccaよりの便り
<< 研修旅行1 ブルーベリー狩り  >>