人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り 

9月8日土曜日。
今年も来て下さった、
ゆりんちゃん&すずなちゃんファミリーです。
ブルーベリー狩り _a0103759_12274771.jpg

ラ・ズッカに来る前に、
お伊勢さん参りに行って、
赤福氷りを食べて、
夕方ラ・ズッカに到着されました。

朝早くから、神戸を出発。
川西経由で、お伊勢さんですから、
皆さんお疲れのはずが、

「夕方のタコ釣りに、何とか間に合うように着いた!」と、
皆さんタコ釣りに、行く意欲で満々です。

午前中、雨が降っていましたが、
昼から晴れたので、
タコ釣りは、まずまずのコンディションでしょう。

今日は、ゆりんちゃん&すずなちゃんのパパに頑張ってもらいましょう。
パパは、明石のタコを釣った事があるそうです。
そして、今まで釣りで、ボウズだった事がないんです。

第1投目。タコが餌に食い付いてきているようです。
ヤッター!タコがいてるって事ですね。
ブルーベリー狩り _a0103759_1230992.jpg

第2投、3投、4投と少しずつタコに餌を取られては、
また、新しい餌をつけて、
取られては、餌をつけて、
何十回か投げていると、

「あっ!何か釣れたみたい?」
ブルーベリー狩り _a0103759_1228415.jpg

あ~、残念。小さなフグでした。
フグは、ちょっと食べられないですね。
キャッチ&リリースで海に返して、

だんだんパパも意地になってきましたが、
とうとう、
タコを釣り上げる事はできませんでした。

「明石のタコは楽勝やったけど、ボウズや~!残念。」

すると皆が、パパを励ますように、
「パパ、フグ釣ったからボウズ違うやん。」と言って、
笑いに包まれました。

気分を変えて、温泉に入って、
ラ・ズッカのディナーです。

スパ-クリングワインで、乾杯~!
お魚大好きのファミリー。
ブルーベリー狩り _a0103759_12311316.jpg

お魚料理を食べながら、
4歳のゆりんちゃんが、イシガキダイのハーブローストを見て、
「やった~。お魚に頭が付いてる!」と大喜び。
ゆりんちゃん曰く、
「お魚は、切り身ではなく、お頭付きでないとお魚じゃない!」そうです。

なるほど、通ですなぁ。よっぽどお魚が好きなんですね。

食事を楽しみながら、

「今日、伊勢で、ブルーベリー狩りに行ったんだけど、
昨日、たくさんのお客さんが来て、
ブルーベリーがなくなったから終了した。と言われ、
家族全員がっかりやってん。」

え~。そうだったんですか。
それでは、奈良のお客さんで、
ブルーベリー狩りをしている農家さんがいるので、
問い合わせしてみましょうか?

「え~!ぜひ、ブルーベリー狩りしたいです!」

次の日、奈良の農家さんに連絡したら。

「いっぱいブルーベリー成ってるよ!ぜひ、来てください。」と、
快く引き受けて下さいました。

ラズッカで朝食を食べて、
奈良の小倉インター近くの「観光農園」に向けて出発!

皆さん汗だくになって、
なんと!4キロのブルーベリーを収穫されたそうで、

「食べ過ぎた~!農家さんにすごく親切にして頂いて、
ファミリー皆大喜びです。」とメール頂きました。
ブルーベリー狩り _a0103759_22363073.jpg

ぜひ、夏に来て下さったら海の幸と、
帰りは山の幸の、ブルーベリー狩りを楽しんで頂けます。

来年も、ご家族皆さんでお越し下さい。
お待ちしていま~す。
by lazucca_kanae | 2012-09-21 22:37 | lazuccaよりの便り
<< 三重三昧! 釣りキチ豊さん >>