人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休み特集VOL.9

今年のお盆も、
鼎シェフの同級生の堀内さんが、来てくれました!
堀内さんは、紀伊長島のカツオ船「光栄丸」の漁師さんです。
2012夏休み特集VOL.9_a0103759_858316.jpg

カツオの一本釣りで、
十数キロのカツオを釣り上げるので、
筋肉モリモリです!

紀伊長島に帰って来たら、
必ずラズッカに来てくれて、

「鼎くん!帰って来たじょ~!
ここのテラスで、コーヒー飲みたかったんや~!」と言いながら、
いつもコーヒーではなく、
ビールを美味しそうに飲んでいます?!

そして、
「脂ののったカツオが捕れたら送るわなぁ。」と言って、
丸々と太ったカツオを送って下さいました。
2012夏休み特集VOL.9_a0103759_8592027.jpg

「脂ののった!戻りカツオ!最高です!」
バテ気味だった私達は、夏の疲れがぶっ飛びましたよ。
堀内さん、ありがとうございま~す。

紀伊長島に帰って来たら、
ラズッカに、コーヒー(ビール)飲みに来て下さいね!
by lazucca_kanae | 2012-09-16 09:01 | lazuccaよりの便り
<< 2012夏休み特集VOL.10 2012夏休み特集VOL.8 >>