人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休み特集VOL.8

8月19日(日)。
今年も、堺市より森山さんファミリーが、
来て下さいました。
お伊勢さん参りに行かれて、
ラ・ズッカに到着されました。
2012夏休み特集VOL.8_a0103759_21124046.jpg

ディナーは、テラスでゆっくり、
海の幸を中心に、召し上がって頂きました。

森山さんファミリーが、はじめて来て下さった時、
高校生だった周(AMANE)くんも、
立派な大学生のお兄さんになりました。

食事が始る前に、
「イカ、タコ、貝類、海老が苦手。」と
言っていた周(AMANE)くんでしたが、

新鮮な尾鷲の地ウニ、
赤イカ、サザエ、
タコの冷製パスタをペロリ。
「美味しかったから、食べられた!」と、
残さず食べてくれました。

食事を楽しみながら、
周(AMANE)くんの、
東京での、学生生活のお話が、
とても斬新で、
驚くような事ばかり!
ミステリアスなお話が最高で、
時間を忘れて、夜遅くまで盛り上がりました。

次の日、
私達も、夏の慌ただしさから、一段落したので、
「パワーを頂きに、行きたい場所があるんです。」と、
森山さんファミリーをお誘いして、
私達のパワースポット!『瀧原宮』に行きました。

夏なのに、参道は涼しく、
清らかな空気がとても心地良いです。

御手洗場で手を洗って、お参りしました。

『瀧原宮』は、いつ来ても、

優しい光に包まれるような感じで、
心が穏やかになります。
そして、感謝の気持ちで一杯になります。

森山さんファミリーも、
行きに「伊勢神宮」、
帰りに「瀧原宮」参拝で、
ご利益があるでしょうね。

ぜひ来年も、
お参りと海の幸を楽しみに、お越し下さいませ。
by lazucca_kanae | 2012-09-11 21:13 | lazuccaよりの便り
<< 2012夏休み特集VOL.9 2012夏休み特集VOL.7 >>