人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休み特集VOL.6

8月15日(水)紀伊長島は晴れ。
堺市から来て下さった七海ちゃんファミリーは、
今年で8回目の夏休みを、
ラ・ズッカで過ごしに来て下さいました!

赤ちゃんの時から来てくれている七海ちゃんは、
小学3年生になりました。
2012夏休み特集VOL.6_a0103759_2126617.jpg

七海ちゃんファミリーが到着されるまで、
紀伊長島は、2日間ずっと雨が降り続いていました。

今年の夏は、天候が不安定で、
雷、突然の豪雨、突風で、
夏の青空が少ないです。

それが不思議な事に、到着された途端、晴れて来ました。

今まで8回ラ・ズッカに来て、
雨が降った事が無いので、
よっぽどの晴れ男か?晴れ女ですね!

七つの海の七海ちゃんは、海が大好き!
おもいっきり海で泳いで、夏を満喫して下さい。

ゆっくりと、テラスでディナーをお楽しみ頂きたいのですが、
なんだかこの日は、忙しくてバタバタとしています。
ゆっくりお話も出来なかったので、明日の楽しみに。

私達は、いつも朝の6時起床で、朝食の準備をします。
6時過ぎに、鼎シェフが新聞を取りに玄関を開けたら、

正面の空が、モクモクとした煙りに包まれています!

この煙りは、野焼きではなさそうです。
「火事みたいやで!ちょっと見て来る!」
2012夏休み特集VOL.6_a0103759_21265242.jpg

鼎シェフが、「火事や!すごい燃えてる!119番に連絡して!」

と電話を手にしたら、消防車が走って来ました。

その家のお婆さんが、朝から天ぷらをしていて、
ゴミを捨てに行った時に発火したようです。
消防車が直ぐに消しましたが、
お婆さんの別荘は全焼しました。
「早朝から天ぷらで、全焼って。」
延焼が無くて不幸中の幸いです。やれやれ。

朝食の前に、七海ちゃんファミリーも、
火事現場を見に行かれたようです。

「ラ・ズッカから離れた場所の火事も、近くに感じるね。」と、
興奮気味で朝食を済まされました。

気分を変えて、今日も一日晴天の元、
海でいっぱい泳ぎましょう!

夜のディナーは、一日中泳いでクタクタ、
お腹ペコペコです。

今日はゆっくりディナーを召し上がって頂きました。

新しい宿泊施設は、星見台のウッドデッキがあるので、
そこに寝っころがって、天の川を見ようと庭に近づいたら、
いきなり、鹿が!目の前をジャンプして、フェンスを越えていきました。

七海ちゃんママと、私は思わず、
真夜中に「ギャ~。」と叫び、「恐かったね。」と言いながら、
星を見ました。でも、心臓はバクバク状態です。

いろんなハプニングもありますが、
これも夏の思い出になればと思います。

ぜひ、来年の夏は、楽しいハプニングになりますように。
お待ち申し上げま~す!
by lazucca_kanae | 2012-09-07 21:28 | lazuccaよりの便り
<< 2012夏休み特集VOL.7 2012夏休み特集VOL.5 >>