人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休み特集VOL.5

8月11日(土)今年も来て下さいました!
林さん、村上さん、橘さんファミリーです。

毎年、皆さんのテーマは「海」です。
海で泳いだり、潜ったり、釣りをしたり。
一日中、海で過ごされます。

城の浜ビーチで泳いで、
長島港にアジ釣りに行って、
その後、夕方からタコを釣りたい人は、
タコ釣りに行って、
温泉に入ってから、
ラズッカのディナータイムで、全員集合します。
2012夏休み特集VOL.5_a0103759_22111068.jpg

釣れたお魚は、もちろん!
鼎シェフが、腕を振って料理致します。

食事を楽しみながら、
それぞれの場所で釣りを楽しんだ様子や、
明日の釣果予想の、情報収集をしたり、
どんな魚が釣れるかなぁ?
食事もお酒もどんどん進みます。

ただ、今年の夏は、
少し今までとは違う傾向があります。

長島の海でも、尾鷲の海でも、
魚の水揚げが、極端に少ないんです。
プロの漁師さんが「魚がおらん。」と言ってるので、
釣りの人もつれてないのでは?

ちょっと、今までとは違う雰囲気ですが、
村上さんご夫妻は、朝4時起きで、
尾鷲の海へ向けて出発されました。

朝食後、
たいがくん、たいようくん、しおりちゃんファミリーは
長島港へ向けて、釣りに行きました。

だれが、今晩のディナーのメインディッシュを釣り上げるか、
とっても楽しみです。

夕方、村上さんご夫婦がラ・ズッカに戻って来ました。
「魚が、いない!!ボウズやった!!」

「え~。まさか。村上さんが釣れない事があるの?」と鼎シェフ。

いったい、熊野灘のお魚は、どこに行ったんでしょうね?

でも、大丈夫です。
村上さんご夫婦が帰って来る前に、

たいがくん、たいようくん、しおりちゃんが、
小さなかわいいアジを20匹くらい釣って、
「シェフ、今日のメインディッシュに料理して下さい。」と、
持って来てくれたんですよ~。やるや~ん(ピース)。

鼎シェフは、骨まで美味しく食べられるように、
「アジのイタリアン南蛮漬け」にして、
メインディッシュの一皿として、テーブルへ。

「うわぁ~。僕達の釣ったアジや!」
たいがくんは、誇らし気に、
「村上さん、毎年釣った魚を、馳走になってるから、
今年は僕達が釣った魚を、御馳走するよ!」
頼もしいね。

みなさん、夏の一番暑い盛りに、根気よく頑張られましたね。

次回、どんな魚が釣れるか、楽しみにしています。
by lazucca_kanae | 2012-09-06 22:12 | lazuccaよりの便り
<< 2012夏休み特集VOL.6 2012夏休み特集VOL.4 >>