2012夏休み特集VOL.4

8月8日(水)今日は2年ぶりに、
古山さんファミリーと、中沢さんファミリーが来て下さいました。

今回初参加の、黒柳さんファミリーもお誘い頂き、
計10名さまでお越し下さいました。
a0103759_2211331.jpg

皆さん関東方面からですので、
「はるばる陸の孤島へようこそ!」です。

そこで、「自然あふれる紀伊長島を丸ごと満喫したい!」と、
リクエストを頂きました。

海、山、川、熊野古道のキーワードを、
体験して頂く事にしました。

到着した日はまず、
城の浜ビーチで泳いでから、
県営プールでおもいっきり泳いで、
楽しんで頂きました。

この日のディナーは、
夏らしく、海の幸、山の幸を召し上がって頂くために、
テラスでバーベキューをしました!
晴天に恵まれて、蝉の声を聞きながら、
テラスでのバーベキューは、
特に子供さんに人気です。

地元の農家さん谷口さんの朝採りの「とうもろこし」が
一番人気で、取り合いになってました!

花火の煙りやら、バーベキューの煙りやら、
夜遅くまで、大変盛り上がりました。

8月9日(木)二日目は、
熊野古道と川と海で、初のチャレンジをします。

世界遺産の「馬越峠」を歩きたかったけど、
2歳のさらさちゃん、3歳のまりかちゃんは小さくて無理なので、
水平道をみんなで歩きました。
さすがにお姉ちゃんのりおちゃんと、かえでちゃんは、
しっかり歩いていましたよ!
次回は、「馬越峠」(まごせとうげ)にチャレンジしようね。
a0103759_2234871.jpg

午後から、おにぎりを持って、
銚子川の「魚飛渓」に、川遊びに行きました。
川の流れをせき止める岩場を探して、
安全に泳げる場所を見つける事が重要です。

川の水は透き通っていて、初チャレンジの川遊びも大満足!
a0103759_2221734.jpg

そして、夕方、タコ釣りの時間が近づいてきました。

川から、海へと移動して、タコ釣りに行きました。
今日のタコ釣り指導者は、鼎シェフです。

「餌がポイントですので、しっかり仕込んで、
岸からなるべく遠くへ飛ばします。」と言ってるうちに、

なんと、黒柳パパの竿に、当たりがあったようです!
逃がさないように、タコと力くらべしながらリールを巻きます。

やった!タコが釣れた!
a0103759_22133443.jpg

古山パパと、中沢パパは、
「わぁ~い!今日のビールは美味しいよ!」と大喜び。

やりましたね、黒柳パパ。おめでとうございます。
a0103759_2123154.jpg

今日のディナーの一番人気は、
「黒柳パパの釣ったタコのピッツァ。」でしたね。

二泊三日で、リクエスト頂いた体験を、
すべて楽しんで頂きましたね。
お天気に恵まれて、ほんとラッキーでした。

横浜市、川崎市、墨田区からは遠いですけど、
また、自然体験に、紀伊長島へお越し下さいませ!

ありがとうございました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-09-06 22:08 | lazuccaよりの便り
<< 2012夏休み特集VOL.5 2012夏休み特集VOL.3 >>