2012夏休み特集VOL.1

7月21日(土)。今日から夏休み!

夏休みに入って、一番最初のお客さまは、
小川さんファミリー、森川さんファミリー、
大野さんファミリー、谷川さんファミリーの
4家族、計12名で来て下さいました!
a0103759_2150772.jpg

毎年お越し頂き、ありがとうございます。

一年ごとに、子供さんが増えて、
昨年お腹の中にいた、諒くん7カ月も来てくれました。

4家族の皆さんは、21日9時に大津インターに集合されて、
途中、多気町にある、「有精美容卵コケコッコ-共和国」山の道で、
ランチを食べられました。

この地域は、焼き鳥ではなく、
鶏のあみやきが名物らしく、
網で焼いた鶏肉を、味噌だれで食べられたようです。

関西方面のお客さまは、味噌だれにあまりなじみがないので、
ちょっと微妙だったようでが、塩麹は美味しかったそうです。

ランチの後、毎年恒例の「滝原宮」に参拝されました。

御手洗の川で手を洗って、ハイ、ピ-ス!
エッ!足まで洗っちゃったんですか。
a0103759_21504824.jpg

「日本の聖地ベスト100」(植島啓司 著)に
選ばれた「滝原宮」は清らかな心になれる場所ですね。

「滝原宮」参拝を終えて、木つつ木館で休憩して、
ラズッカに向けて出発。
ラズッカに近づくにつれて、
天気が悪くなってきて、小雨が降ってきました。

「テラスでスペシャルディナーが食べたい!」と言うご要望に、
とうとう雨と寒さで断念。
店内で、ゆっくりディナーを楽しんで頂きました。
a0103759_21512677.jpg

7カ月の諒くんは、まだラズッカの食事は無理でしたが、
3 歳の莉央ちゃん、渉英くん、2歳の晴翔くんは、
好き嫌いなく、ごきげんでお料理を食べてくれました!

鼎シェフは、その事が一番嬉しいです。

次の日、朝から雨が降り出しそうな曇り空。

朝食を終えて、
「海は寒くて風邪ひくね。鳥羽の水族館に行こうか?」と、
みなさんまっぷるを見て、検討しています。

子供達が、元気に、楽しく遊べる所はどこか?

「伊賀のモクモクファームはどうかなぁ?」
決定!!
a0103759_21515655.jpg

10時過ぎラズッカを出発して、いざ伊賀へ!

モクモクファームに到着したら、
なんと!同じ三重県なのに、天気は快晴。ラッキー。

汗だくになって、
初の乗馬を体験したり、ミニブタと遊んだり。
a0103759_21523141.jpg

海で泳げなかったけど、
とっても楽しい夏休みになりましたね。

来年は、海でおもいっきり遊んで、
タコ釣りに行きましょうね!
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-07-23 21:55 | lazuccaよりの便り
<< 2012夏休み特集VOL.2 タコ釣り! >>