お魚情報

6月8日金曜日。紀伊長島は梅雨入りしました。

夏のお魚が、だんだん美味しくなってきました!
a0103759_945634.jpg

写真は、アジとカマスです。
年中出回っているアジですが、
夏が旬のアジは、
丸々と太って、あぶらがのって、
あまみがあって、絶品です!

ラ・ズッカでは、アジのカルパッチョはもちろん、
アジと赤イカをたたいて、タルタルの前菜や、
夏に美味しいバジルとアジの、
バジリコソースのパスタなどが人気メニューです。

この日は、アジの他に、
大きな鯖と、大きな伊勢海老と、イサキをゲットしました。
a0103759_952685.jpg

鯖は旬ではないのですが、800グラム以上ある鮮度の良い鯖は、
あぶらがあって美味しいです。

イサキも夏に美味しい魚です。
活けじめは、最高ですよ。

夏に美味しいお魚情報、
随時アップします。
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-06-11 09:05 | lazuccaよりの便り
<< 台風の目 井戸の復活! >>