素晴らしい!!金環日食!

5月21日(月)。今日は金環日食の日ですが、
あいにく紀伊長島は、厚い雲におおわれています。

今晩、ラズッカに来て下さるお客さまは、
はるばる大阪の箕面から、和歌山の白浜まで車を飛ばし、
白浜空港の古い滑走路から、金環日食を鑑賞した後、
紀伊半島を半周して、
ラズッカに来て下さいます。

「あ~。廣瀬さん、この厚い雲で金環日食見れたかなぁ?
箕面の方が晴れてて、見れたんじゃないの?」と、
心配していました。

すると、14:24廣瀬さんからメールが入りました。
緊張の一瞬です。

「今、那智の滝です。17:00頃ラズッカに到着予定です。
望遠鏡と携帯で撮影しました!」と、
金環日食の写メールを送って下さいました。

私と鼎シェフは思わず、
「良かった~!!廣瀬さん金環状日食が見れたんや~!」
と大喜び。
a0103759_21351031.jpg

写真は、廣瀬さん撮影です。
「素晴らしい!!金環日食!!」

金環帯がくっきり、真円になってる。
これを肉眼で見られた廣瀬さんご夫妻は、
さぞかし感動だったでしょうね。

17時過ぎに、ラズッカに到着された廣瀬さんご夫妻は、
「はぁ~、白浜から遠かったわぁ!
200キロ以上走ったなぁ。」

熊野本宮大社と、熊野那智大社に参拝されてから、
ラズッカに来て下さいました。

「今日は朝早くからお疲れさまでした。
とにかく、ゆっくり温泉に入って頂いてから、
ディナーを召し上がって下さい。」

19:00から、ラズッカのお魚づくしのディナーに大変喜んで頂きました。
前日、白浜で泊まられたので、お魚だったはずが、
海が荒れていて魚料理が、バーベキューに変ったそうで、
とてもお魚が食べたかったようです。
a0103759_21355356.jpg

そして、ワイン好きなご夫妻に、
トスカーナから空輸の赤ワイン、
CASTELLO SAN DONATO IN PERANO
CHIANTI CLASSICO 2005
をおすすめしました。

「トスカーナの香りがする~。」と、
満足していただけました。

食事を終えて、
白浜での感動のお話、

2年前にご夫妻で行かれたイタリアで、
究極に美味しい生ハムを食べられたお話や、

お茶室を、ご自身で設計され、施工されたお話など、
楽しいお話を、たくさんたくさん伺いました。

次の日、廣瀬さんご夫妻は、伊勢神宮にむけて出発!

金環日食ツアー&紀伊路と伊勢路の参拝が、
ご夫妻にとってご多幸でありますように。

ぜひ一度、お茶室、火呂世庵に寄せて頂きま~す。
感動を、ありがとうございました。
[PR]
by lazucca_kanae | 2012-05-23 21:36 | lazuccaよりの便り
<< 井戸の復活! すごい!ゴールデンウイーク >>