すごい!ゴールデンウイーク

5月2日水曜日。
すごい大雨の中!
山本修さんファミリーが来て下さいました。

修さんは、鼎シェフの、
大阪芸大・映像学科(V3)の同窓生です。
今年も、かわいいお孫さんを連れて、来て下さいました!
a0103759_20503939.jpg

ラ・ズッカに、17時に到着されましたが、
台風のような大雨と風で、
車から降りた瞬間、ずぶぬれです。

ただ、ラッキーな事に、
皆さんが到着された直ぐ後に、
西名阪国道も、荷坂峠も、国道260号線も。
ラズッカにつながる全ての道が、
通行止めになりましたので、
ぎりぎりセーフでした。
ラズッカは、とうとう陸の孤島となりました。

すぐに温泉に入って、
ラ・ズッカの、
お魚料理づくしのイタリア料理を、
召し上がって頂きました。

お孫さんのみずきちゃんとりこちゃんは、
お魚のカルパッチョをあっと言う間に食べて、
修さんの分まで食べていました。
大人顔負けやね~。

食事をしながら、楽しい会話が弾みます。

3歳のみずきちゃんの記憶力がすごいんです!

ラズッカに行く事が決まった時に、
一恵おばあちゃまが、
「みーちゃん、今年もラズッカに行くよ!」と言ったら、

みずきちゃんは、
「あの海のお家でしょ。お魚が美味しかったとこでしょ!」と
言って、覚えてくれてたんですって~。
なんと嬉しい事でしょう。

そんな楽しい話をしながら、
明日は晴れますように、祈る思いです。
a0103759_20511794.jpg

次の日、晴天となりました。

修さんファミリーは、
尾鷲にむけてドライブに出かけられました。

ランチは軽く、
尾鷲駅前にある「橋本屋」で、
「創作さんま寿司」を食されました。
さんま寿司が苦手な修さんも、
あぶりさんまを食べて美味しかったようです。

その後、古江町にあるアクアステーションに行かれました。
ここは、海洋深層水の分水施設です。
子供の日にちなんで、海に鯉のぼりが泳いでいました。

ラズッカに到着された時だけ、
すごい大荒れの天気。
後は晴天続きで、
毎年恒例の、大内山ふれあい牧場も、
お楽しみ頂けました。

海あり、川あり、山あり、
修さ~ん!ぜひ来年は、お孫さんと、
シーカヤックを初体験して下さいね!
a0103759_2054575.jpg

[PR]
by lazucca_kanae | 2012-05-11 20:54 | lazuccaよりの便り
<< 素晴らしい!!金環日食! いちご狩り >>